--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/03

面接失敗したよほしみ。

・面接
リク面繰り返したK社とはまた別の方のK社の面接。
ていうかどうせもう落ちちゃってるから言っちゃってもいいか、きんでんって会社。
他の質問は多分完璧だったけど「同業他社とわが社の違いはなんですか」って質問で詰んだ。
いやまぁ確かにあんたのところは受けてるけど別に他の電気設備工の会社受けてねーししらねーよと。
元々大阪にある会社で検索してエントリーしたので分かりません、とか適当ぶっこいて、地域性が違うということですか?って念押されて、適当にはいって答えた。
ちなみにこの会社が関西以外でも仕事してるのは知ってたのでこの時点でヤケクソ。
で、面接の途中に、ああそういえば経常利益がどうのこうの言ってたなーっていうのは思い出した。

普通この程度の質問の答えは用意しとくもんだと思うけど完全に頭から抜け落ちてた。あと寝不足だったし。
まぁ志望度は受けてる中では一番低いからいいよもう…。逆に言えば一番イージーかなと思ってたとこなんで後がなくなったって面もあるけど。
この質問も志望度に関して突っ込みたかったんだろうし。
何気に今回が初面接なので勉強になったと思えば。

この後3時半からさらに別のK社の面接と筆記があるので頑張ります。
一緒に面接やった人がたまたま同じ会社を昨日だかそのあたりに受けてたらしいので情報は聞いといた。志望動機とかのパターンよりも機転を試されるのかなという印象。筆記も難易度は低いが頭の回転重視、そんで問題が多くて時間が足りないらしい。
これで失敗したら残る企業の難易度が高そうすぎて完全に崖っぷちになるのでちょっと気合入れようと思います。
とりあえず最近のニュースと社長の名前とかそういうことも聞かれたみたいなので調べとこうw



以下SA

・SA
OT1戦、3rdを3戦やったっけか。
一戦目のOT。kiritoとkei(phantomだけどもうめんどいからこれからこっちの名前で書く)は固定面子じゃなく、メインでSAをプレーしてた期間が3rd全盛のころってのもあって、連携が困難。
助っ人的扱いになるので多くは要求できないが、助っ人として入るときでもできるだけ多くのことを覚えてもらうとすげー助かる。
あとまぁ二人とも指示すれば動いてくれるんだけど、なかなか能動的にどうこうしてくれないのがね。
能動的にあれこれしすぎる(悪く言うとたまにいらんことするw)佐藤さんやあっさん、くらげさんとはすげー対極。
特にkeiはaimは昔っからすげー良くてしかも安定してると思ってたから、その辺の立ち回りと報告が余計に残念。
それにircのin率が高ければ間違いなく固定面子の一員として誘えるんだけどね。言うこと聞いてくれるし。

全体的に報告、相談が圧倒的に足りてないと思った。一応俺が指揮もどきみたいなことやってるけど、別に他のやつがもっとミクロな部分で提案していっていいんだけどな。
マクロな戦略(A攻めとかB攻めとか)は俺が考えてもいいけど、ミクロな戦術(具体的に誰がどう動くか)ってのを4人に指示とかできないから、もっと互いに声掛け合ってほしい。

あと課題はやっぱ守り。3rdなんかでもかなりボロが出て、Tで取り合う展開が2試合あった。
攻めの展開はかなりスピーディに行けたと思うのでそこは良かった。やっぱ守りの連携と報告。
特に報告は人数が一番重要だな。あいつ瀕死、とかいうのは人数報告終わった後でいいと思う。

個人的な課題としては戦略がうまくいってないっていうかもっと考える余地があると思う。
AラッシュとかBラッシュとか勘で安易に決めてることが半分くらいあるのでもっと頭を回転させていきたい。
ただそのおかげで、展開早くして相手をかき回せたのは逆に良かったポイントとして挙げられるかな。
報告の精度は俺もまだまだ経験が足りん。というか嘘を言いまくってる。練習しよう。

・動画
当たってない動画を上げた反動で、逆に超当たってる動画を上げてオナニーしたい。
そして「Ombreさん上手いですね^^」とか言われたい超言われたい。想像するだけでほぼイキかけました。
でも相手が強いかって言うと俺が勝てちゃうくらいだからそうでもないんだよな。ぶっちゃけ上げたからといって何か価値があるかっていうと特になく、単に俺が気持ち良くなりたいだけっていう。
やべーどうしよう困る。とりあえず溜まってる動画をエンコしてから考えよう。

コメント

非公開コメント

