--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

クリーンインストールした。

すごくめんどくさかったけどいろいろすっきりした。
とりあえず入れてみたけど結局あんまり使わなかった、みたいなツールは基本的に排除したんでスタートの整理もしやすかったかな。
どうせまた増えるんだろうけど。

前にOSインスコしたときはなぜかシステムがDドライブになるっていうよくわからん現象が起きてたけど、今度は同じHDDにOSインスコしたのになぜかこっちがCドライブに修正された。
現象の原因とかは全く興味ないんでどうでもいいんだけど、ただ音楽ファイルのパスとか全部変わったからiTuneのインポートしないといけなくなってめんどくさかった。

まだ移行が完了してないのは
・RSSフィード
・mumbleやらのVCのサーバーの設定
・ポート解放関連とか(ルータ今使ってないから火壁の方だけだけど)
・Vegas Movie Studioと関連ソフト、プラグインのインスコ

くらいかな。他にもなんかあるかもしんないけど重要な作業は大抵終わったと思う。
つーかRSSのエクスポートすんの忘れてた(というかFavoriteと一緒に出てると思ってた)からそれ入れるのが一番めんどくせぇ。
ircのチャンネルもそうだったけど自分がどのブログをRSS入れてたかとかあんまり覚えてない。

あとデスクトップはまったく元通りにするのは面倒だと思ったので、逆に適当に見繕ってきて構築。

desk3.gif

使用ツール
Styler
RK_Launcher
Rainmeter
Rainlender Lite
My Trash Can

使ってるツール自体は前と全く変わらず。
StylerとRainmeterのskinだけ弄ってあとはデフォ。Launcherのアイコンは微妙に変えてるけど、新しいのまた調達するか作るかしないと足りないかも。
StylerのskinはA1_Suitというやつ、RainmeterはこちらのサイトのcustommeterをDLして仕様、type2で統一。

最近は壁紙をRazerMambaの写真(デバイススレで拾ったやつ)にしてたんだけど、Rainmeterの色的に、白背景の部分はどうしても字が見づらくなるんでやむなく黒背景に変更、ってことで壁紙が元通りに。
skinも最初は違うのにしてたんだけど、背景グレーで文字が白ってスキンで、webサイトによってうまく適用されなくて文字が見づらかったりしたので、自分で修正するのはめんどくさそうだしってことでskinごと変えた。
まぁこれはこれで見やすいしいいかなとか。
ちなみにタスクバーは上に合わせると出てきます。前までタスクバーもLauncherも上にしてたけど微妙に使いづらかったから結局Launcherを下にした。
とりあえず黒系の適当な壁紙探してこよう。
適当に変えてみたけど別に黒でなくても合うな。
desk4.gif
画像は最初のやつは前にvipのまとめブログかなんかで拾ったやつ。下のニーソは確かこれkabuブログで拾ったんだっけか?
なんか合いそうな壁紙知ってたら教えてください、僕が持ってるのも興味ある人いたら差し上げます(激しく既出なのしかないと思うけど)。

N社のリク面やって、クリーンインストールして、この辺まで作業したら一日が終わってた。
SAは上手く揃わなかったので無しの方向らしい。俺も眠いし早めに寝ようかな。明日から大学始まるっていうのもある。
TRGの1週間のkill数のカウントは明日からやります。最低1000killのつもりだけど多分超えれるだろう…。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
