--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/23

連勝デー。

昼にHのび1クレ、HVシを2クレ触る。
ラッシュ強いし強キャラだし使えるんならVシが強いよな~なんて思って123コンを練習してた。
そしてこの時には誰も俺がHのびを使うとは誰も予想していなかったのである。俺もしてなかった。

その後SSさんと授業受けて晩飯食ってゲーセン行ったらケモリンが13連勝していた。
仕方ないなぁ連勝数増やさせてやるかと思ってクレセントのびで入ったら間違えて勝った。今日のOmbreはきれいなOmbre。
その後SSネロにきたないOmbreしたら負けて、すげーモヤッとしたからもう1クレだけやろうと思ったら既にさくらが倒してて、さくらにのびで入ってネタでハーフでやったらすごくお手軽で連勝した。
何このキャラ強い。
まぁ連勝っつっても大半がサブキャラ+ポップンが相手だけど。そんなにうれしくない。
10連勝したところでケモリンのネロに止められた。きたないOmbreだった。
でもコンボがちゃんとしてればあと1Rは確実に取れてたから意外にわからんかったと思う。

最後SSシエルが勝ったあたりでさくらとケモリンが帰ってスーパーポップンタイム。
俺もさすがに途中で帰ったけどSSさんが23連勝した時点でポップンが台バンして帰ったらしい。
ていうか1クレ100円で22連コって。大体俺とかケモリンにも入ってるし1日3000円も使って1勝もできないってどういうことやねん。
ポップンさんマジ半端ねぇっす。

それでHのびなんだけどこいつマジお手軽。初心者にも安心してお勧めできるクオリティ。
ていうかCのびのJCが体感でちょっと遅くなってる気がしたから結構気を使って振ったりJBを使ったりわりと繊細な立ち回りを意識してみました、って感じでやってたのにハーフ使うと猿のようにJCを振るだけでモリモリCHが取れてお手軽感が半端ない。ここ1週間くらいのびを触ってた時の苦労はなんだったの。

真横から上にかけて強いJB、下方向だけど発生5Fで再行動可能なJAと技の揃いっぷりが素晴らしいわけだけど、上の敵に対して「あ、やべっ」って感じで振ったJCが何故か勝ったりしてそもそも他の技を振る意味がない。
っていうのは言いすぎだけどそのくらいJCがクソ技。
空中ダッシュも速くて長いのでクレセントより圧倒的に触りに行きやすい。空中ダッシュが届きそうな雰囲気の時にダッシュJCするだけで大体触れるから、クレセントみたいにHJからJ攻撃出して慣性で届きませんでしたみたいなことがない。
崩しは比較的使いやすいアメフト中段もそうだけど、そもそも空中ダッシュが速くて鋭い感じなので慣れればいろいろ揺さぶりはかけれそうである。

今日は崩しに行くときにダッシュの距離を把握してなくて裏回って2A喰らったり、コンボ精度がウンコだったり操作ミス大量にやったりしたけどその辺が安定すれば結構勝てそう。
クレセントの方が好きっちゃ好きなんだけどあんまり変わんないからたまには使おうかな。

青子はどこで玉置いていいかよくわからんし勝てないからやってない!
よく着地際の相手に近い所とかで玉置いてるの見るけどあれって危なくねーのかな。怖くてできない。
あとこのキャラ異様に上位キャラとかにキツくないっすか。俺だけっすか。
Vシはともかくクレセントだけだとネロとかメカとかきっつー。
ハーフあたりやんないとなぁ。

コメント

非公開コメント

