--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/03

動画伸びねー。

3スレで自演しようかな…。
最近はメルブラ勢と飯行くことが多いのでお金がモリモリ減っていくよ!
でもGWで学校がないので今週は出費を抑えれそうです。あれ?おかしいぞ?

○最近見たアニメ
・ハルヒ
もう既に一度見てるんで早く未放送分がこないかなーって感じ。
やることないのと後に他のアニメが控えてるので見てます。
毎週木曜はアニメの日や!

・バスカッシュ
キャラも立ってるし動きはいいんだけど脚本が超展開すぎるし設定がバカすぎ。
そもそも一話で「お前らがやってんのはバスケじゃねぇ!」「これがバスケだー!」とか言ってるけどそりゃどう見たってロボットがボール持って暴れまわるのは確かにバスケじゃねーよ。

とこんな感じでバスカッシュに関してはどんどん馬鹿にしていこうというのが僕のスタンスですが、この感覚はどことなくグレンラガンに似ている気がする。
グレンラガンは序盤からいきなりハイスピードで物語が展開していったけど、見てる側がそれに徐々に慣れていったからこそあの展開スピードについていけたし面白かった、みたいなことをどっかの偉い人が言ってたようなそうでもないよな。
つまり今バスカッシュがつまんなくても、実は世界観を短時間で説明する為であり展開スピードに慣れさせる為でもあるとしたら…と考えると、いやひょっとしたらこのアニメ後で面白くなってくるかも、と思えてきます。
でもどうせ期待外れで終わるんだろうなって思いも同じくらいあるしそもそもグレンラガンは最初っから割と面白かったけどな。
まぁ過度に期待はしないですけどハルヒとけいおん!の合間なんで多分継続して見ると思います。

・けいおん!
こっちは4話が終わったとこです。
放送が関東より一週遅れてるせいでニコニコのMADが見れない!ネタバレ自重しろ。
サムネが既にネタバレになってるので澪ちゃんがメイド服で出るのは分かってたけど黒のストッキングでやられた。
明らかに澪ちゃんを可愛く書こうとする京アニの意図が見え見えですが今のところ素直に踊らされています。

ちなみにけいおん!が始まる10分前にメルブラ勢のSSさんにけいおん!を勧めてみたよ!

K-ON見る前の分かってないSS「お前らけいおんけいおん騒ぎすぎ。アホの子がちょっとかわいいだけやん」
↓視聴
よく訓練されたSS「みおかわいいwwwwww俺も左用のベース買うわwwwwwwwwwwwww」

ここにも踊らされている人が…。
とまぁこのくらいパンチ力はある作品だと思うのでアニメに抵抗なくてけいおん!見てない人はぜひ見てねほしみ。
大体の人はニヤニヤできると思います。

・パンドラハーツ
最初は結構ドロドロした人間関係とか謀略とかが展開されそうな予感がして、結構おもしろそうだなーと思ってたんですが、何話か見てみると脚本のダメさとかセリフ回しの不自然さが少しずつ出てきたような気が…あれ?
アリスがもうちょっとサディスティックな感じでもっとダークな感じの世界観だと思ってたのにただのツンデレになってるし、石田のキャラの雰囲気も気に食わないし、ほんとあれ?って感じ。
アリスをニヤニヤしながら眺めてりゃそれでいいって感じもするんでとりあえず足だけ見てます。

アリス可愛いし、けいおん!の後に連続でやってるので一応見ると思います。

・戦国BASARA
佐藤さんに評判が意外といいって聞いてたけどどう考えてもギャグだろこのアニメ。
斧を一振りするだけで竜巻が起こって雑魚が大量に吹っ飛んだり、人が一人通るだけで雑魚が大量に吹っ飛んだりするのはまだいいよ。
でも本田忠勝が巨大ロボットになってドリルで雑魚を大量に吹っ飛ばす設定は流石にいただけないわ。
その上、独眼竜伊達政宗の配下のザコ兵がリーゼントでしかも馬の頭にハンドル付けて暴走族みたいな感じになってるし、なんかもういろいろおかしい。
BASARAXの前にもゲーム原作があるのは知ってるけど、この設定ならBASARAXの仕様も納得だわ…。

ということで笑えるのは笑えるので、その日の気分によっては見ます。

・亡年のザムド
今日初めて見た。4話。
なんか面白そうな雰囲気漂ってるね。ブラウジングしながら流し見みたいな感じだったし設定もわかんないから意味不明だったけど。
絵にエウレカっぽさとジブリっぽさがあるような気がする。特に理由はない。
面白そうなんで、ようつべでも漁って1話から見てみたいです。
しばらく様子見ってことで見ようかな。

・ハヤテのごとく
過去シリーズ見てないんで見るつもりなかったんだけど、野球かなんかで放送時間がずれて、BASARAとかぶらなくなってたので今日は見てみた。
話の流れがよくわかんないけど今こんなことになってんのかって感じだった。
BASARAがネタすぎるんで、この時間に起きてるとしたらそっち見ると思います。多分。
ていうか基本的にはナギとヒナギクで萌え分を補給するアニメなんでしょ?今期は足りてるから足りなくなったときに過去の分から見ればいいよとか。

・戦場のヴァルキュリア
これも今日が初めて。
OPまでは良かったけど今回を見る限りクソアニメじゃんこれ。
作戦だの戦略だのっていうならもうちょっと具体的で論理的な思考っていうかそういうのを見せてもらわないとあれっていうか、そもそも「獣道を使って側面から攻撃する!(キリッ」とか「戦車の装甲・機動力を考えるといけると思います(キリッ」とか言ってるけど、え、それだけ?それだけで作戦の説明してる気になってるの?
元がSLGのゲームらしいけどそれだったらもうちょっと戦略的なとことかの説明を練ってそれらしく見せてくれた方が面白いと思うんだけどどうなの。

てことでこれも気が向かなければ見ません、はい。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。