--/--/--


2009/05/07

FFT。

このゲーム定期的にやりたくなりませんか。

ということで縛り動画見てたらやりたくなってきたので見てます。






かといって縛ってるわけじゃないんだけど。

で一昨日の夜から昨日の夜まで徹夜でずーっとやってた。なんて有意義なGWだ。
あんまりサクサク進めすぎて、リオファネス城のウィーグラフで一回負けたところで終了した。
ジョブやアビリティが育ってなさすぎで詰んでそうな匂い。弓育ててなかったせいで上位ジョブが出てなくて火力が足りなそうすぎる。
思えばサブイベントも全然やってないしランダムバトルも2~3回しかやってないな…。
そして致命的なのがカメレオンローブの買い忘れ。この状況だとないときついな。いやぁすっかり忘れてたぞ。

前はオートポーションつけてエクスポーションばら撒きっていうある意味正攻法で倒した気がするけど、今回はオートポーション覚えてないんだよね。
これがないと自ターンで回復しかできないから、先制して2ターン目で倒す火力がないと完全に手詰まり(でもたたかうの火力が80位…w)。
Speedセーブ+アイテム士で粘りまくるって手もあるみたいだけど弓育ってないからSpeedセーブないんし。

今ある手段だと、かろうじてシーフにはなれるみたいなので、グリーンベレー装備してSp9まで上げ(られればいいなぁ)て、適当な靴装備して先制して逃げ回ってエールと溜める連打。ぶっちゃけこれしか思いつかん。
ただmapの広さと聖剣技の射程からして途中で捕まるのは分かってるから、捕まった時にどうするかだなぁ。エクスポーション使えるだけのjpが溜まってたらサブにアイテムセットしとけばいけるかもしんないけど。
自分で書いといてなんだけど意味不明ですね。

ていうかウィーグラフ以前にもNPCがバカすぎてリセットって状況が多くて結構だるかったし、普通にサブイベントでも進めながら稼いだ方がいいかなぁ…。




あー大学行きたくねー。

コメント

非公開コメント

