--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/09

澪ちゃん金持ちすぎ。

ベースはFenderUSAの62年モデルのジャズベ(18万↑)でヘッドホンはAKG K701(8万↑)だと…?

○メルブラ

・HVシオン始めました
CPUには6Cダッシュ6Cが安定するようになったが対人の壁が超えられなかった。
ワンツーしようとしてジャンプ6Aが出るってなんだよ。
あと5A引っかけた時にとっさにダブルワンツーにいけない。

立ち回りは腰ビームがなくなったけど対空での5Bor上りJCがあるので後飛びで食っていける。
空ダがふわっとしてるのは空中技振った時に慣性が消えるおかげで逆に固めやすくなった。万一めくってもJBの糞めくり判定あるしかえってちょうどいいくらい。
しかも1ゲージ使えば4.5kのダメージに加えてレプ秋葉起き攻めにいけてとってもお手軽!

でも関前って意外とVシでオラオラできない気がする。
強いけど相性的にはそれほどでもって相手が多い。
一番ブイブイ言わせれそうなのはメカかな。

・のび
ネロ対甘い。ラウンドは取れるようになってきたけど最後の壁が高い。
正確には対策はまぁ合ってるし、性格的に合ってないのも分かってるけど、対策の対策をされるときつくなるので、対策の対策の対策を考えないといけない。

とりあえずJAは勝てるんだけど、こっちのJA読んでバックジャンプBとかされると負けるので、飛ぶ方向を見て動き変えないといけない。
相手の前ジャンプ→前ジャンプA
相手の後ろジャンプ→ダッシュで様子見>JAor2A5B5B
とかをやらないといけなくて、かつ相手の前ジャンプに対してカウンター取れるタイミングで飛ばないといけないっていうのは正直むずい。
まぁでもやるしかないよねこれ。こことカマキリくらいしか勝てるポイントないし。
レベル上がってくるとこういうことも絶対やってるはずだから頑張らないと。

・イラッ
どうでもいいけどこのゲーム、読みあい関係ないとこで負けるとすっげーイラッとくる。
例えば相手がJ攻撃当てるつもりが高めですかしちゃって、その着地に2Aしたら逆に相手の2Aに負けたりとかするともう。
お前なんでそこで暴れられんねんと。どう考えてもコスってるだけやろと。
負けたら何も言えんけど、こっちが自分なりに考えてやった行動が相手の何気ない(というか何も考えてない)行動に負けるとすごくメルティブラッドを感じる。
あと完全にジャンケン勝負されてるときとか。こっちがある程度理屈で読んでても、こっちの傾向とかなんも考えずにお構いなしで完全ランダムに選択肢を振り分けてくる奴とかに負けると考えるのがバカらしくなる。
俺の行動を読まれた上で差し込まれたりするのは素直に上手いって思うとこういうのはほんま萎える。

このゲームまじ考えずにフィーリングでプレイして、あとは負ける状況だけ体で覚えた方があれこれ考えるより絶対つえー。
かといってそれが面白いかっつったらつまんないけどね。負けても面白い対戦じゃなかったらあんまり意味無いんじゃないの。
そういう相手は結局立ち回りか起き攻めで封殺すんのが一番手っ取り早いと思うけど、俺もまだまだヘタクソだし毎回できるわけじゃないっつーか、仮にできる相手だったとしてもただの作業にしかなんないからぶっちゃけおもんない。
ということでリアルにVシへのキャラ替え考えてます。

コメント

非公開コメント

