--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/11

続きup。

AC3実況続き。





VCならともかく実況となるとマイクが気になるなやっぱ。
ヘッドセット欲しい。マイクアンプもあった方がいいだろうか。

コメント

非公開コメント

まってましたw

意外とSA勢も見てるのかな…。
頑張って週1くらいで上げたいと思いますはい。

音割れ

ハード面でのアドバイスしか出来ひんけど。

まず無いと思うけど、出力側のインピーダンス(抵抗)が低くて出力側がノイズを発してしまうケース。

マイクの近くにパソコンとかTVがあるだけでノイズは発生するので、まずはマイクをそれらのものから遠ざけてみる。また、マイクと口が近くても音は割れる。

接続不良でもノイズは発生(ジジッって)――っていっても、今回の音はその類ではない。

ミニジャック→PC接続だと確実にノイズを拾うので、マイク→USB→PCという風にしたほうが良い。
というわけで、マイクアンプを買うにしても、直接PC内を通るならあんまり意味無い様にも思える。試したことはないけど。

マイクはどんなもの使ってるかは知らないけど、コンデンサ系より、ダイナミック型の方が声に関しては良いらしい。


体験談:ヴォイトレの域になるけど、普段の声は結構息を吐いてしまって、それで声が割れてしまうことがあるので、出来るだけ意識して引く声にしたほうがいい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。