--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/14

物欲リスト改訂。

・Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series
USBサウンドカードのユーティリティCD無くして、OSクリーンインストール以来ステレオミックスが機能してないので、配信(ニコニコ)用として新たに浮上。
別にいいやつを買う必要はさほどないんだけど、そろそろオンボの方にも限界を感じてきた。
ゲームするだけなら下のグレードでもいいんだけど、配信用のステレオミックスと録画用の2系統録音ができるサウンドカードでいいやつが以外と少ないっぽいらしいので、この選択肢が一番安定っぽい。
あとまぁ単純に上位機種を体験してみたいっていうのがある。

・ゼンコミュ PC350
megalodonがいつまで経っても出ない&録画環境的に3.5mm端子での入力が望ましい(サウンドルーティングソフト使えば解決できるっぽい)のでこっちのがいいかなと。
別に今のヘッドホン(Victor HP-RX700)に不満があるわけじゃなく、配信時のマイクの音質が気になるだけなので、マイク単品で買ってもいいのだけど、ピンマイクだといいのがあんまり見つからないんだよね。
それに単品よりヘッドセットの方が取り回しが何かと便利だし、それなら良いのが欲しいよねっていう。
megalodonの開放型+USB接続も魅力ではあるけど、前みたいにネカフェ大会でも誘われない限り別のPCでプレイすることは…。
まぁミリタリーグレード(笑)には単純に興味があるので、発売されてから余裕があれば考えればいいよねうん。

・AKG K701
半分ネタで書いてるけど、ウケるのがこれの最低価格38000くらいだったのがけいおん!5話終了した時点で平均価格の8万位まで一気に値上がりしたらしいよ。ソースはどっかのまとめブログから価格comのページに飛んで確認した。
澪ちゃんと同じヘッドホン欲しい!で8万のヘッドホンが売り切れ続出ってんだからやばいよな。どんだけ踊らされてんだよ。
もう京アニは国内メーカーの製品を作中に出すことで内需に貢献すべき。
値段が落ち着いたらアンプと一緒に買いたいです(笑)

・服
夏服無いから来週の日曜にメルブラ勢(笑)のSSさんと梅田行ってきます。
そろそろナイロンパーカ暑い。



なんかこうしてみると高いものを買うことで自己満足を得るという負のループに突入してる気がするけど何とかなるよなうん。
あちなみにCLANNADのDVDは1期は7巻まで初回版、8巻は通常版で揃いましたwww
2期は3巻まで手元にあるのであとはけいおん!のBDと合わせて月1万くらいの出費になるとかならないとか。
まとめ買いしないといけなかった前と比べて、月1万くらいなら生活費削れば黒字になるレベルなんであまり負担は感じない…なんて言ってる時点で金銭感覚麻痺してるよなぁ。
もはや病気である。

サウンドカードとヘッドセットは今日中にIYHするかどうか決めちゃいたい。
誰か背中押してくれ…w

コメント

非公開コメント

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

迷わず行けよ、行けばわかるさ!ありがとぉぉおおお!!!!
