--/--/--


2009/05/19

AC3P事前情報1。

○関係ないけど
mah.gif
麻雀わかんないけど余裕でした。

○AC3P事前情報
一応方向性としては
・Ombreが個人的に気になったところ
だけ書くこととします。

○キーコンフィグ画面
キーコンフィグ01
キーコンフィグ02

・視点上下のキーコンがある
視点上下は手動でもできるらしい。
俺は完全にオートでやるもんだと思ってたがどうなのか。
視点上下をボタンにすると大幅にキーコンの幅が狭まるし操作性もまずいと思うがどうなのだろう。
多分オート選択できると思うけど。

・複合入力も設定可能
アナログ↑+十字↑等のキーコンフィグもこれを見る限りできそうなので、画像の通りなら同時押し等のマクロもかなり細かく設定できる模様。


○パーツ
護衛ミッション01

一部雑誌やオフィサポ資料として送られてきたpdfには「AAまでの復刻パーツもある」程度のことしか書いてないが、画像にはNXが初でのマシンガンSYLPHが。
これが実際に実装されているのかFFの使いまわし画像なのかは不明。
NXではSYLPHはコアの中に格納して手武器パージ後に取り出すことができたが今作でも格納システムがあるかは不明。

○画面は横長
PS2時代のACは4:3で表示されていたがPSPの画面は16:9。
AC3Pの画像はただの引き延ばしではなくちゃんと16:9にリファインされている。
比べたわけではないが、上の視野角が狭くなっている印象があるので、一概に視野が広がったとは言えないかもしれない。
左右は体感では広がっているように見えるが上下カットしただけという可能性も無くはない。

コメント

非公開コメント

