--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/20

麻雀。

○今週の予定
豚インフルエンザで休講になったはいいがやることがあんまりない。
土日に変なことしてたせいで夕方の6時に起きて麻雀するっていうのがここ二日続いててやばい。
今日服買いに行くって話も、SSさんがトンフルの影響を考えて自粛、マウスくれる予定のくらげさんも今日は無理っつーことであれだし。
くらげさんとは明日の木曜日に会えることになったけど、最初に付いてくるって言ってたSSさんがいないとなると、服買いに行くって話もなんだかなーっつー話。
マウスもらって帰ろうかなってのも考えたけどそれもくらげさんに悪いしとりあえず今日の晩に考えよう。

要するに暇ってことです。佐藤さんになんかしないのって言われたけど面子集まるかなぁ。
一応こないだ人が来たばっかで掃除もしやすいんで興味ある人声掛けてねほしみ。

○麻雀
最近Ravens面子で誘われるのでやってみたり。
みんなVCで役とか筋とか俺の知らない単語を連発してて俺だけ取り残されてる感あるけどくらげさんが負け続きで顔真っ赤wまじぱねぇっすwww煽ったら超不機嫌wwwww
ちなみに僕はビギナーズラックで勝たしてもらってますはい。裏ドラ乗りすぎて吹く。
牌の回し方?とかはなんとなく分かってきたんだけど相手の打ち筋とかは全く読めない。
役とかも覚えないといけないけど勉強するのは面倒なのでとりあえず人に聞きまくろうと思います。スーパー教えて君タイム!

○AC3実況
昨日の9時くらいに撮影して今前編エンコしてます。
前編終わる前に寝るかもしれないんで明日すぐ上げられるかどうかは分かんないけど極力頑張ってます。
音が小さい気がしたからaviutlの方で調整したけどどうなるか全く分からん。でかすぎたり小さすぎたりしたらごめん。
テンション低い実況なのは認めるけど夜中一人でアーマードコアやってりゃそりゃテンションも低くなるっての。



以下SA
スーパー自意識過剰タイム

○SA
なんか知り合いから遠まわしにクランに誘われたのかそれとも形式的に言っただけなのかどうかよく分からなかったんだけど、本気で言ってたんだったら大変なので一応答えておくと、今の状況からするとすっげー微妙です。正直よく分かりません。
まぁ話ぶりから恐らくはもう候補から除外されてると思うけど。

今の状況を簡単に言うと、就活なのは確かにそうなんだけど今は暇っていうか、忙しい時期の一回目は過ぎたって感じかな。本当は一回で終わらせたかったが。
これからは大学に来る求人を当たる感じで、あとは大学主催のセミナーとキャリアセンター(就職相談室みたいなもん)への相談ってのをまずしなきゃいけないと思う多分。
セミナーは休講でも開催しているらしいけどキャリアセンターは多分来週じゃないと無理。
本格的に動き出すのはその後になろうかと思うけど、いずれにせよ就活ってエントリーシートとか履歴書とか書く以外は家でやることってメールチェックと電話待ちくらいしかないんだよね。
一番うっとおしいのは電話待ちで、すぐ出ないといけないからその間あんまゲームしたくないのはあるんだけど、時間帯的には10時より遅い時間にかかってくることはあまりない(1回だけあった)。
同じくらい心配なのが単位で、個人的に睡眠時間は結構取りたい感じなので、今週は休講だからかなりおかしい生活してるけど基本的には1時上がりの2時寝とかが理想なんだよな。
あとまぁ最近メルブラ勢と飯行ったりもするから帰りが遅くなること多いし。9時とか10時とか。

まとめると
・いつ忙しくなるのか、そもそも忙しくなるのかもわからないよ
・電話待ちしないといけない時期になったら10時~1時くらいしかCWできないよ
・そうでなくても帰り遅い時あるよ

ただ恐らくは6月からはちょっと忙しくなるかもっていう臭いはする。
忙しくなるにしても家に帰ったら暇っていうのは普通にあり得るから結局参考にはならないけど。まぁせいぜい履歴書書くくらいかなぁ。

個人的には強いクランでやるのは大変モチベになると思うけど、迷惑かけるのは勘弁なのでサポートメンバーって位置づけだと都合はいいんだけどね。
実力的にも普通に他の人を誘った方がいいと思うんで、他に都合のいい人がいなかったら様子見で入れてみる、くらいの気持ちでいてもらったらいいと思う。
クビになることに抵抗は無いし。

どっちにせよ、助っ人とかで足手まといにならない程度には野良やろうと思いました。
あ、レスポンスはしなくていいです。

でRavensどうするかって話だけど、誘われたらそっちをメインでやろうと思うので大会とかあったらマスターは誰かに譲ろうと思います。面子足りなくて時間が被ってなければ呼ばれれば試合もします。
誘われなかったら多分今まで通り適当に。とはいえ週4で集まれないCWのために野良をやったりっていうモチベはないからいろいろひどいと思うけど。

コメント

非公開コメント

