--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/25

バルフレアゲット。

明日から大学とか信じられへん。
とりあえず合同企業研究会覗いていこうかなと思うんだけど、スーツでロードバイク乗るとスラックスをチェーンに引っかけて破いちゃったことがあるから電車で行かなきゃいけないんだよね。かったりぃ。

・SA
昨日と一昨日は結構野良やった。
ウェアは60~62くらいしか出ない。はぁ。
TRGなら安定して60は出るけどM4使ったら全然フラグ伸びない。
フルオートでもAKの方が当たってる気がするんだよなーなんでだろ。
ガチャやったらSIG3日出たのでM4切れたら使います。

ウェア以外だとパワプラでTRG持つのが一番稼げてるイメージあるかな。
SAAR見ると今月3回しかやってないけどよく考えたらSSさんにサドンアタック教えがてら初心者狩りしたっけそういえば。
パワプラは青の方がロング取りやすくて有利ではあるけど、いざ押し始めると何もないロングでSRで置くのは結構微妙。
赤は不利壁ばっかできついけど実力的に勝ってるならSR勝負を繰り返すだけで稼げるし(それは青も一緒だけど)、押し切った後にロングと脇道(金属の床があるとこ)が同時に抑えられるのがミソ。
壁際ギリギリのところでストッピングするのと、相手が箱にしゃがみジャンプで乗るのに対して反応するっていうあたりで多少は練習になるかもしれない。
あと遠距離だけどQSしないと本当にやばいっていう極稀に発生するかもしれない状況への対処とか。いやないな。ない。

知ってる人も多いと思うけど今更pvの芋ポイント
pvimo.gif
Bサイト、T側から見て左側のコンテナの左側に立って金網の部分から撃つ。
Bロンの左側と、木箱上辺りまでは丸見え。加えて木箱右側あたりの位置がすごくイメージしやすいので飛び出してストッピングしての決め撃ちがかなりやりやすいのもポイント。
どこだったか忘れたけど木箱付近でブーストしたりジャンプで様子見してくる相手をこっから何回も抜いたけど、ありゃ絶対臭い臭い言われてたんだろうな。
ちなみに相手側から見えるポイントも結構少ない上に狙いにくい位置なので勝負されてもまず負けない。注意点は右側から来られると気付かないからたまに覗きましょうっていうのと空爆くらいかな。
佐藤さんが野良で一回木箱からの壁抜きでここ当ててきたけどありゃ多分マグレだな。場所覚えれれば強そうだけど。

pvは守りの小ネタは結構持ってるつもりなんだけど攻めになると苦手なんだよね。
スナイパーが一枚削れれば楽なんだけど、見るとこ多すぎてラッシュの先頭なんかはかなり難しい気がする。
同時にクリアリングするのが不可能な地形とかあるのにこういうところで先頭走ってkill取れる人間はほんとにすごいと思う。

・FFT
で今日はSAやらずにAC3の動画撮影したりFFTしたりしてました。
ぶっちゃけ二日連続でSAがっつりやったから飽きちゃった。また回復するのに時間がかかりそう。
FFTはラスト手前まで来てて、今はサブイベントを進めてます。
前やった時はこのサブイベントでめんどくさくて挫折したけど今回はわりと順調。
バルフレアまで仲間にして、あとはディープダンジョンでビブロスを仲間にすればゲストユニットは全部参入したことになるかな。
レアアイテムも多少の取りこぼしはあろうとは思うけど大抵は回収してるかな。
しかしディープダンジョンでキャッチしまくるにしてもまだレベル53だしどうするか。ディープダンジョンってレベル固定だっけ?
まぁ白羽取りセットしてブレイブ上げてりゃ安全っちゃ安全だけど。先にビブロスとゾディアークだけ回収して後回しにしようかな…。
通信できる相手が身近にいないからどうせ回収不可能なアイテムとかあるし適当なところでやめちゃってもいいんだけどね。とりあえずまだPSP版でエンディング見てない気がするのでそこまではやろうと思います。



しっかしSAどうしようかね。
今KDが58.37くらいで、あと0.13上げれば見かけ上KD上がるんだよね。
一応大尉3まで来てるし、ウニになるかKD59になるかまではやろうかと思うけどCWないとモチベ上がんねーわ。
まぁCWやってない理由が俺が萎えてるからって部分がでかい気もするから自業自得っちゃそうなんだけど。
かといってSA以外に特にやるゲームもないしさぁどうすっぺ。

コメント

非公開コメント

PVのAのテロ側は、
クリアリング半分ぐらい捨ててますww
近めいたら死ぬわーっていいながら突っ込んでいきますww

よくいるポイントはクリアリングするけど。

なんか2択っぽい位置関係の時に、経験上よくいる方を向きながら突っ込むけど外したら死ぬ、みたいなのあるよね。PVに限らず。
それでも先頭上手い人はファーストキル取る確率が高いっていうか。あれやりたいんだけどなかなか真似できん。
