--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/02

週末メルブラOFF。

ちょっと日記空いてたから今週の出来事でも簡単に。
○金曜~土曜
大会→飲み会→うちでゲーム、のACとあまり変わらない流れ。

・MBAA大会
なんかみんなサブキャラで出てたので俺もサブキャラで出た。Vシオン。
コンボできない。負けた。

優勝誰だったっけ覚えてないや。
結局サブキャラが買ってた気がする。

・飲み会
SSさんがヘビーショットガン(アルコール80度前後)を合計12杯一気して吐いてた。
俺ならリアル死ぬ量だと思うけどなんでこの人一回吐くだけで済んでるんかさっぱりわからん。
知らない人が多くて大会の時はずっと黙ってたけど飲み会は酒が入ってるのもあって人見知りの僕もなんとかなりました。

・ゲーム
サルバトーレといたストSPを準備してたけど、ウケが良かったのはいたスト。
いたストは多少アンロックがされてなくてもmapくらいしか変わるものがないからぶっぱでやっても楽しかったかな。
それでみんなシステム分かってない感じでやってたけどかなり面白かったです。

まぁそんなこんなでみんな帰って、わぶとSSさんだけ土曜の夜まで残ってずっといたストやってました。
このゲームおもしろい。

○日曜
・いたストソロ
俺が寝てたらSSさんとわぶは帰ってて、朝の8時くらいに目が覚める。
で、今後いろいろ遊ぶのにアンロックは進めておいた方がいいと思ったからいたストを延々とソロプレイ。
で、何でかCOM相手に苦戦しまくる。このゲームおかしい。
何がおかしいってCPUが的確に俺の邪魔をしてくる。
邪魔をしてくるのは当たり前なんだけど方法があまりにもおかしすぎて、具体的にどういう方法かというと、たとえばこっちがでかい店を作っても神回避してくる。
あるいはスイッチにちょうど止まってギミックを発動させて俺の不利なように仕向ける。
納得いかないのはどっちもピンポイントでダイスの目を引かないといけないくせに、10時間以上プレイしてすごい目を連発してくるあたりがやばい。こいつら乱数制御してんじゃねーのと疑わざるを得ないくらい。
中盤くらいのmapで3回負けたあたりで既に夜も更けきってた。

・SA
眠いので10時くらいに「そろそろ寝ようかな」なんて思ってたんだけどそこでCW点呼。
あんま乗り気じゃなかったけど、まぁ週末やってなかったし悪いかなと思ってやった。他のメンバーの時間もそこまでかみ合ってなかったから3戦ほど。
で、この日はしばらく間隔が空いたせいか目が悪かった。俺の調子=目の調子と言っても過言ではないくらいなのでこれはダメだな、と思ってたら結構弾は当たった。
置きが前と違って冷静に撃てて当たったのと立ち回りの理解&噛み合いがよかったかな。
なんとなく撃った壁抜きが初弾で当たったのにはふいた。

○月曜
・大学
講義と合同企業研究会。
今期単位ギリギリなのに通年ばっか取ってるから、今年就活すると危険かも。
ちょっとキャリアセンターで相談する。

・メルブラ
ケモリンのFネロにやられる。
分からされる、とかじゃなくてむしろ分からんかった。カラスの性能がどういうのか分からん。
青子のに近いのかと思ったらそうでもない気もする。浮遊に近いのか?近くに寄ったら発動するんやろか。
しかし稼働してしばらく経ってるのにこんなん言ってるの俺くらいやわな。これだから関前勢は。

・またいたスト
後の予定がなかったからSS、ケモリン、俺の3人でいたスト。
1戦目は二人がCPU舐めすぎててCPUに独走される。
2戦目はケモリンがすごい勝ち確を素晴らしい資産運用で逃してSSさんが1位。俺は単純に序盤がついてなかった。
ここでケモリンが帰って、3戦目はソロプレイでCPUのひどさをSSさんに見てもらい、4選目は2人で勝負して俺が1位。
この試合の展開が神だった。動画に撮ってニコニコにでも上げれば絶対ウケるだろっていうくらいの神展開だった。
だから今度いたストやるときはマイクつけて実況動画アップしたい。わりとガチで。



つーことでしばらくいたストソロでアンロック作業に入るかと思う。AC3実況どうしよう…。

コメント

非公開コメント

