--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/11

PCコーディネート。

・昨日
SAでクラン戦。
最近はArDがない時にニート君がちょくちょく遊びに来てるけどしげのぶの頃と比べるとほんとにうまくなってるなぁと思う。
まぁ成績はたまにアレだけど助っ人ってフィットするまですっごい大変だと思うから気にしなくていいって言うか単にうちのクランやりにくいしな。俺もやりにくい。

俺はまぁ自分でいうのもなんだけどPVのTラウンドで毎ラウンド壁抜き当たったりして超くさかったですwww

・今日
SSさんの新PCのコーディネート。
SSさん金ないらしいんだけどノートがぶっ壊れていろいろ大変らしいってことで、まぁちょっとマネーをゴニョゴニョしたりもしてますが。

ツクモが経営再建だかなんだかした後、4階の改装が終わってから初めて行ったけどあんまり変わってなかったね。ただ店員の対応はちょっとってかかなり良くなってた気がした。
でFaithあたりと価格比較して、めんどいから結局ツクモで全部そろえることに…しようと思ったら900-2がない!
SSさんが俺の900を見てか結構気にいってたっぽいんだけど泣く泣くP182に変更。まぁいいケースらしいしいいと思います。
でも帰りにふらっと寄ったJ&Pテクノランドに900-2がツクモより安い価格で在庫あったのを見て死にたくなった。ごめんね。
あとはコルセアの電源が見つかんなくて、俺電源の知識あんまりないから俺が使ってるのと同じシリーズのやつとかで超適当にした。

で構成はこんな感じ。
CPU Intel Core 2 Duo E8400
メモリ エリクサーのなんか1Gx2
ビデオカード SAPPHIRE HD 4850 512MB GDDR3 PCIE HDMI(たぶん)
マザーボード GA-EP45-UD3L(たぶん)
HDD Seagateの1TBのなんかはやいやつ
FDD 適当
光学ドライブ 適当なDVD
ケース Antec P182
電源 Antec EarthWatts EA-650
サウンドカード オンボード
マウス IntelliMouseOptical
ソール デフォ
マウスパッド Razer Goliathus α Speed Edition(中古)
キーボード シグマA・P・O GMKB109
モニタ LGのなんかの22inchワイド
OS Microsoft Windows XP Home Edition

全く正確じゃないけど多分こんな感じ。
グラボは98GTの特売と迷ったけど安定行動、マザボはケチりました。まぁ予算が微妙だったし。
でも意外とお金が浮いたので、俺の余ってるやつ貸す予定だったけどモニタも買えたんでよかったかな。


日本橋久々に行ったけど俺ガード固かったな。全く物欲に崩されんかったわ。
だからけいおん!の1巻2巻買ったりしてないし家帰ってすぐ読んだりもしなかった。安定感ありすぎ。
下段ガードを固めた俺に隙はなかったわ。

コメント

非公開コメント

