--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/13

単純。

ブログ書くのが単純にめんどくなってきてる感がある。
さすがに4年か5年くらいやって飽きてきたんだろうか。

・メルブラ
のびたはいい加減ハーフを練習します。
でもVシオンも楽しいので半々くらいで。
一部キャラには今のままでもわりといけるけど関前で頻繁に対戦する相手に対してハーフの方が楽すぎ。
あとこのゲームキレて画面見なくなると絶対負けるから冷静に画面見ないで頑張ろうと思った。

・PC組みます
明日はSSさんのPCを組む手伝いをしてきます。
といっても俺はあれこれ口を出すかもわからんというか、不安だから横にいといて、ってレベルだから特に何もすることないんだけど。
俺も自作入門サイトみたいなとこと説明書見たら一発でできたからどうってことはないと思う。

・SA
それに伴いSSさんがついに低スペから脱出するわけですが、高槻リブロス勢も結構FPSやってたり始める人が多いらしい。Skypeとかもできるようだし5人はカタいから普通にCWとかできるんじゃないだろうか。
雪町くんとか赤鬼さんとかaimは良かったし。
てことでSSさん3万P貯めてクラン作るの頑張ってねほしみ。

・買い物予定
とりあえずmambaは買おうと思うんだけど、ついでにCPUクーラーの購入を検討中。
以前からソースエンジンのゲームをやるとすっごいカクついたり、高解像度でCoDをやるとCPU温度が70度近くまで上がっていたりしたんだなこれが。
ソースの方は、おそらく熱が上がって自動でクロック落とされたのかな?と今のところ予想しているわけで、CPUクーラー買うかって結論に至ったと。いやまぁソースゲーでそんなに温度が上がってたかっつーと結構怪しいものがあるが、金貸したりもしたし食費もかかってきてるしでグラボ買い替える金は今はない。
C2Dの自動でクロック落とす機能を切ればいいんじゃねって話もあるけどそれはそれで精神衛生上悪い気がするので、とりあえずクーラー取り付けて、ダメならbiosから自動クロック調整を切って(できるなら)、それでもダメだったらグラボ購入を検討しようかと。

で、mambaとクーラーは一緒に注文した方が送料とか楽かなと思ったんだけど、目当てのkama angleが見つかんなくてどうしよっかなみたいな。
P35Platinumっていうイロモノマザーなので、取り付けできるかどうかすげー不安なのが多いし。
ケースが900だから熱はできるだけ上に逃がした方がいいとは思うからサイドフロー型のクーラーがいいかな、ってことで今のところ無限弐が候補に挙がってる状況。これなら流通量も多いから注文するにも困らない。
でもひもで釣ったりとか取り外しのこと考えるとかなりめんどくさいなぁ、ってことで先のことを考えて今から萎えてます。

あとなんかDVDとかBDとか買いたいです。何のかは推して知るべしです。

コメント

非公開コメント

SquirreL貸しましょうかwwwwwww

noob集団だしSqLはネームバリューありすぎてあかんやろ…w

KAMA angleはファンがノースブリッジのヒートシンクに干渉するので普通の位置では付かないと思う。

今はLGA1366対応の大型が結構出回ってるからバックプレート+なんかで吊る は避けられないと思う。
ただ、見た目が小さい割りに苦労に見合った冷却性能はある。

それが嫌なら同社の忍者2でもいいでは? 負荷によっては大差無い。
最近出た、Thermaltakeの桜扇 ISGC200っていう製品も取りつけやすそうなので薦めとく。

昔のRavensみたいになりそうだ
そして指南役のルシフェヴの位置にOmbreさんが入れば産婦人科から火葬場までのサポートも万全じゃん、やったね♪
