--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/17

イメージ湧かない。

・AC3
アセンをいろいろ組んでみたりアリーナで動かしてみるものの全くイメージがわかない。
AAは全国的に見てもわりと極まってる部類の人間だと自分で勝手に思ってるくらいはやったので、アセンのイメージがしやすかったし、相性も大体頭に入ってるし、脳内シミュレーションみたいなこともできたりしないでもないが、3だとそれが全然できない。
そういうのが基本的に経験則だっていうのは分かってるんだけどその理屈だと俺はAC3をあと2年くらいやりこまないとそういうイメージが湧いてこないということに。
まぁ2年は言い過ぎかも知れんけど思えば3の対戦日数って両手で数えられるほどしかやってないからゲーム全体に対しての理解度が著しく足りない。

あとアリーナで動かした感じ、やっぱこれただの削りゲーじゃないのと思った。
何も考えずにずっと攻め続けるようなプレイングがしたいのにできない。やっぱ嫌いだなこのゲーム。
ていうかなんかAAと比べて前に踏み込みづらい。変なカラサワの機体に撃破されたし。
なんだろうNBあたりとすごいデジャヴしてるっていうか、回避しないと当たるのに回避行動に後退が含まれてるから弾を撃たれるだけで前に出れなくなる気がする。
AAは完全に開き直って位置を取りにいくゲームだったけど同じことをしてもダメージを取れる保証がない気がするのと、エネルギー周りがAAと違って踏み込みにくさを演出してる気がする。
どっちも気がするレベルの話なんだけど前に出辛いのは多分間違ってないっていうか、そういえばちょっとやってた時も前に出る時に限って投擲食らいまくってたな。

悪いイメージを払拭したいので3の対戦動画を探したんだけど2つしか見つからなかった。




しかしなんだろう、これ見てもいまいち削りゲーのイメージが消えない。
骨や066あたりで緑かショット、Eライフルあたりを撃ってりゃわりと安定っていうイメージがどうしても纏わりついてくるんだよね。
ただ使ってみた感じ骨パルスガンナーがすごく面白そうな気がしたのでこれで対戦をやってみたい。
というか恐らくここ最近の流行的な意味で、3はAAと比べてまだやり込まれてない気がするのでアセン的にもいろいろやってるうちに伸びてきたりすんのかな。
同じ理屈でSLも伸びる気がするんだけど極まってる人達はそうは思っていなさそうなので逆に単純すぎて伸びないのかもしれない。というかSLやってないから分かんないっていうのがでかい。

もはや3をやる理由が知的探求心とAAで顔真っ赤にしてやり込んでたってプライドだけしかない気がするので、いざ対戦しても全然楽しくなさそうだけどとりあえず対戦したい。
やりたいっていうよりは、やらないとモヤモヤするって感じかな。うん。そんな感じ。

どうでもいいけどこのゲームなんかサイティングしにくい。

コメント

非公開コメント

3は距離ゲー

異論は認める

間違いではないと思う
距離も含めた意味での位置取りゲーな気がする
でも距離調節って地味だしあんま楽しくないな俺は

でもいもりはガン攻めで勝ってたらしい
すごいテクニックだ
