--/--/--


2009/06/19

兜届いた。

想像よりかなりでかくてびびってる。これAndyとサイズ一緒じゃなかったっけ。Andyこんなでかかったっけ。もっと小さかったイメージがある。
ヒートパイプの向きを気にしなけりゃつけれそうではあるけど。

・PC物欲
結局今一番問題なのはグラボとサウンドカードが隣接してて隙間が少ないのが問題なわけで、要はこの編の冷却がなんとかなれば別にグラボはわりと何でもいい気がする。ソースエンジンで固まらなければ。
もしソースエンジンで固まるならおそらくグラボをなんとかしたほうがいいと思われるので(安定するドライバがあるか調べるのがめんどくさい)、外排気のグラボが欲しいがその場合は新しい電源が必要。

ソースエンジンで固まらないなら、さっきも書いたように問題はPCI周りの冷却。
これ何が悪いってグラボとサウンドカードが隣接してるのが悪いんだから、それって要するにマザボのせいじゃねーのと。
P35Platinumの場合、PCIex16の真下にPCIex1が二つ並んでいるから、2slot占有グラボだとグラボとサウンドカードが隣接して問題になっているのであって、違う配置になってるマザボ買った方がグラボ買うより安上がりじゃんと。
ていうか外排気のグラボを買うにしても吸気の問題はあるんだからどっちにしろマザボは変えた方がいいんじゃないの?って結論に達してしまった。
つまりP35Platinumは糞マザボ\(^o^)/

あとこの辺りの冷却を改善するならサイドパネルにせっかく12cmファンが付けれるんだから先にこれ試した方がいいんじゃないだろうかとか。
900が排気過多気味ケースだしPCIに風を送り込みたいしで吸気方向にファンつければすごくいろいろ解決する気がするぞ。

しっかし欲しいものがちょっとずつ増えていくなぁ。
とりあえず今日明日あたりで兜取り付けてCS:Sあたりで試運転して、ダメならいろいろ考えよう。
でも次日本橋行くのがmamba買いに行くときだから7月1日かぁ…。ケースファン買いに行くのに片道410円は無駄過ぎるしなぁ。
はぁ。

コメント

非公開コメント

サウンドカードの規格ってPCI Express x1なん?

なら一度、下のPCI Express x4(x16形状)に挿してみたら?

温度変わるかどうか知らんけど。
