--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/30

キャラソンまで歌うようになったら末期。

○AC3実況
ごめんなさい今アップしてます。
寝ながらのアップなんで更新は明日の朝起きれたら…。

○土日のオフ会
アーマードコア勢+SAのクラゲさんでお送りしました。
飲み会はとりのすけに行く予定だったけど席がなくてぐだぐだ。GB空いてて良かった。
徹カラしたけどけいおんのキャラソンばっか歌ってるやついた。きめーw
…。

・AC
みんなが来る前に佐藤さんと3をちょっとだけやった。
ディスクが1枚しかなかったので分割で対戦。ルールは実E防御OPと被弾反動OP、INTENSIFY禁止。
研究目的ってことで佐藤さんがネタっぽい感じのアセンが多かったからあんま参考にならんけど、いくつか組んでた機体を試した。

パルスライフルの機体が結構いい感じに戦えてた。パルス結構いける。
AAで言うところの111的ポジションにきたりしないかな。熱と反動はないけどまぁ当たるし一発もあるし。3のハンドガン使うよりはよっぽどマシ。
攻める機体に乗せるとENがなくなりがちなのがちょっとあれだけどAAのXC213と同じような感じで落下時に撃っていければ息切れはしない。かといって思い切った動きはできないけど。

あとカラサワガンナーがSPサイトでも露骨に強かったという印象。前に出てくる相手にはかなり当たるのでAPを高めていくと結構よさげなのかも。今回はガンナーってことでFKSTあたりに乗せてたけど機動力重視とどっちがいいんだろうね。
ていうか連射されると下がるしかなくねーかこの武器。
前にやった時は強いと言われてる緑とショットガン、あとノリで1000マシ使ってたくらいだけど意外に手武器の選択肢多いのかもしれん。

そういえば今回は3003含めて重量あんま使ってなかったなぁ。
ハードだとやっぱグレネードはきつそうなイメージしかないけどAAのグレネードと比べてどうなんだろ。やっぱ狭いよな。
ていうか066でAP9000クラスが組めるあたり別に重量いらないってか、ゲーム的に中量足=重量クラス、くらいの気持ちでいい気もする。
肩武器が全然強くないから、選択式の中量にして固くした方が機動力と両立できて強い気がするんだけど。
佐藤さんがガチガチのタンク作ってたけどただのゴミだったし。

MAPは一応全部やってみたけど明らかな糞マップと処理落ちするマップを除けばそれでいいんじゃねみたいな。
海上基地はおもんないから切っていいと思った。

所感としては、まぁ勝ててるからわりと面白かったけど削りあいってイメージは消えず。でもその割には撃破試合が多いというか、AP負けて前に出だすと弾に当たって死ぬ気がする。

・いたスト
動画撮ろうと思ってたけど7人いるからさすがにやめたw
とりあえずダイスしね。
あと状況いい時に限って自虐するやつは嫌味ったらしいから買い物料でかいところ踏んで飛んじゃえばいいと思ってた。

○ブルーマンデー
2限サボった。
まぁ連絡事項は教えてもらえたしok。

大学終わってからうちで俺SSケモの3人で焼うどん食って適当に遊んでた。

・いたスト
ケモリンとNPCx2で、15000上限で1試合。
20000くらいなら勝てる流れだったけどNPCと5倍買い合戦しすぎてケモリンに負けた。
地形の有利不利を見誤った感があるのと、序盤に5倍買いされる前に増資をしておけなかったのが敗因かな。

・メルブラ
MBACネット対戦。
屋根裏で3on3募集で、3人で回してプレイしてた。
ケモ帰ってからは、SSさんが元広島勢?の地味さんをメッセで捕まえれたので対戦。
2時間二人で張り付いてコテンパンにされ続けて4勝くらいしかしてないwww
ていうかAAでコンボ間違えるからあんまのびた使いたくなかったけど使わんとしょうがなかった。暇があったら戻そう。

コメント

非公開コメント

