--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/02

mamba 2。

このマウス、上から垂直にマウスを押したらマウスポインタがかなり動く。
離すと元に戻る。

ホイールのセンタークリックするときに気づいた。多分クリックしたときのブレもこれが原因っぽい。
ちなみにdpi800のGoliathusControlでも確認。もちろん高解像度だとブレの頻度やブレ幅が増える。

調べてみるとLachesisでも発売当初同じ不具合があったらしく、やはりマウスの沈みが原因だったらしい。
MantisControlがいけたりと、ある程度ファームで解決はするみたいだがLachesisでファームアップデートしてもGoliathusControlだとカーソル飛びが起こっているらしい。こわ。
そういえば画面から目離した隙に真上向いてたりしてたな…。再現性なかったから無視してたけどやっぱカーソル飛んでたんだろうか。

ということでプラ系のパッドを買おうと思うんだけど何にしようかな。
あと気になるのはRazerのSphex。評判はいいらしいが代理店販売がまだ始まっていないので直販するしかないのがネックか。
しかし止まり志向のくせにマウスに合わせてプラパッド買うのもアホらしい…。プラで止まるパッドってないかね。
少なくとも新S&Sを素で使う分には合わなかったしDestructorも店頭で触った感じ全然止まらなかったしなぁ。
S&Sは相性悪いって報告があるけどこれはいつのデータなのか。除光液試したかったんだけど。
いやどのみち除光液したらレーザーセンサー読めなくなるのか。何のためのコーティングだって話だよな。
現在流通品だとDestructorしかねーのかなー…。

でもよく考えると今日ツクモで触ったmambaはDestructorでもマウスブレてたぞ…どうなっとんだ?
でもDAも似た感じにブレてる気もしたのでプラだからちょっと滑ってただけなのかも知れん。わからん。

コメント

非公開コメント

