--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/11

ヴァンプリ。

http://vanpri.wikiwiki.jp/
ネット対戦可能だから対戦できる人募集してるようなしてないような。
Ravensのircに熱帯出来る人が俺含めて3人います。

トンファー使ってたけど佐藤とかいう人の同キャラに心折られたからキャラ替え。
ばーさんがサキ使ってるから微妙にかぶるけどコンボが楽っぽいゆいを練習中。

とりあえず基本は牽制等で固めて下段意識させて中段なのかな。
ていうかこのキャラ単独だと通常技から何かしらコンボいけるのが6Bと2Cしかない。
中段からの単独コンボだけは適当に考えたから、あとはwikiのコンボでも見ながらアイデア吸収して発展させたい。
特に画面端。214系壁バウンドさせた後にどうこうできればかなり押せる気がする。
受け身狩りできれば最高なんだけど見た目的に当たってるとしか思えない5Cもダメだったからもう昇竜しかないくさい。
攻めはともかく暴れからリスクを背負わせたい場合はまじで援軍使わないとコンボ行けないくさい。2Aからいけるコンボとかない。このキャラに限ったことじゃないが。
あとは援軍ゲージ使って6D入れてコンボ入れてもダメージ1割も伸びないから、状況重視でノーゲージでいいかなとか。わりと起き攻めとか崩しでゲージ使う予定なんで。
中央だと214Bが入らないのであれだけどまぁなんとか。

ということで実装しようとしてるコンボが
・2Ax2>5AD>214B
中央でもいける2A始動安定コン
・2Ax2>5AD>2C>6D>214A>214C
中央で援軍ゲージ2仕様の基本コンボ。
ゲージ2つ使うから状況によっては使わないかも。
・241B>214A
中央で中段当てた時の基本。
高度調整して低めで当てれば236BCが中央でも入る。
・214B>2C>214B
画面端限定2割半。
2Cの後に6Dコン行けるけどこれもダメージが0.5割くらいしか伸びなかった。
こっから受け身狩りできればかなり変わってくる。できなくても端は背負わせられるけど。

つーことで画面端214B締めからセットプレイ考えてるとこです。
火力は誰かが伸ばしてくれると思うので、崩しを煮詰めて俺のターンしたい。

コメント

非公開コメント

俺もヴァンプリ導入した 

絶対つまんねーけど今度やろうか
確実に画面の向こうで俺が台バンしてると思うけど

メッセでもいいけどIRC来たら佐藤さんかばーさんが釣れると思うよ多分
あとヴァンプリのしたらばに熱帯スレもあるらしい
