--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/14

STING OBT。

○STING
オープンベータテスト始まってからようやく触った。
KDとかは初期化されてたけどインベントリに何故かDEが入ってた。でもこれ使わないような…。

・good
弾がすごく当たりやすいからバシバシ倒せる。
立ちしゃがみ共にストッピングさえしてればフルオートでもかなりの距離まで倒せる。体感ではSAの二倍くらいの距離ならいける。
リコイルの上がり具合を理解すればもう少し遠い距離でもある程度オートで撃った方が効率いいかも?と思うくらいよく当たる。
加えて加速がきちんと切れてるのは元SA勢からするとうれしい点。
フルオートが狙いどおりに当たるから、相手が2~3人くらい出てきてもオートで対処できる。フルオートで複数倒すと自分のaimingが相手を上回った感があってすげー気持ちいい。

・bad
人数の割にmap構造が広かったり複雑だったり。覚えるのが大変でクリアリングとかが結構アレだし、周り見てない人間がいるのもあって裏取りされまくりでイライラする。個人の立ち回りが要求されるという点で自分が悪いというのは分かるのだが、空いてるところに行ってなおかつ前に出て行くようなスタイルだといちいち後ろを気にしないといけないのがだるい。
もうひとつはラグなのかどうなのか分からないけど、どこから撃たれたのかさっぱり分からない食らい方をしたり、敵が出てきた瞬間にやられたりすること。
毎回決め打ちされてると思えないし、それにしても頻度が多いから多分ラグのせいなのかなぁと。kiritoも同じようなことは言ってたし俺だけじゃないと思う。CFでも似たようなことは結構あったしかなりありえる現象だと思う。
最後に、ラグとあいまってか知らんけどAKやばくね?って感じ。曲がり角で出会うとM4だとほぼ撃ち負ける気がするんだよね。まぁこれは俺もAK使えばいいだけなんだけど。


まぁこのゲーム勝ててれば楽しいし負けてるとつまんないよね。
負けてる時は大抵どっかルートががら空きで裏取られて、埋めに行ったら俺一人だけで敵は大量に湧いてる、みたいな。
一回D=2K食らいだしたときは真剣にこのゲーム止めようと思った。

○アニメ
徹カラで化物語見てないから見ないとなぁ。
NEEDLESSもだけどあれはなんか…いいやって感じ。
化物語のついでくらいの間隔でしか見る気しない。しかものっけから馬鹿にする目的で。

一周して見てないのもあるけど今期はCANAANとうみねこが抜けてる感じ?
CANAANは俺がきのこ厨だから色目入ってるかもしれないけど普通に中二病ガンアクションモノって感じで面白いと思う。
うみねこはなんていうか鳥肌モノっていうか。ひぐらし好きだった人はかなり見れる感じだよね。
狼と香辛料は1期見てないからよく分かんないけどホロかわいいっていうのは大体わかった。
あとは化物語が次点かそれ以上って感じかなぁ。
GAは最近流行りの日常垂れ流し系だけど、無駄に美術系の知識がついたりして妙な知的好奇心が満たされるw
かなめもとうみものがたりはなんだろう、よく分かんないや。

コメント

非公開コメント

かべぬきじゃないのか
大抵の壁抜けるから(ry
後は当たり前のようにWH使えるんでその関係かもね

やきゅつくは割に合わないけど
ガチャとか好きなんで課金しちゃいましたwww

ホロかわいい
うみねこは原作・漫画読んだ自分にいわせると
はぶりすぎ
漫画読むといいかも!

バイト中の暇潰しにごめんなさい。

いや普通に視認した上での壁抜きって感じじゃなくて、ラグっぽい感じで食らうんだよね。
でもスレ見るとWHとautoaimはあるって話だし確かに決め撃ちとかすげー遠距離でも超正確にヘッド出してくるやついたな…w
もしかしてそういうことだったりしちゃうんだろうか。
でもなんか疑い出すとキリがないから考えるのはやめておこう^o^

うみねこは話の内容は知らないけど、演出がいいのかなぁと思った。なんか鳥肌立つ。
狼と香辛料は期待の糞アニメであるバスカッシュと時間がかぶってるのが最大のネックかな。
