--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/20

いつの間にかオフィサポ資料が届いていた。

・AC3P
基本的には3からあるような機能とかの説明のみ。
新しい要素としてはエンブレム交換機能。PSPはパソコンから画像を取り込みやすいと思うので、AC4同様気合い入ったエンブレムが見られそうですね。

・AC3P大会について
公式サイトで既に公示されています。
Season1ってなってるけどAC3Pで複数回やるのかな?それならいいんだけど、SLやLRも含めてSeason2、Season3と言われると、ちょっとうーんってなるよね。
自分が出るとすれば大阪予選。さすがに遠征するほどやる気勢ではないので大阪で負けたらもう出ないと思います。
これがただのAC3なら来人さんか佐藤さんのどっちかが出なけりゃ東京行けると思うけど、PSPの操作性だと慣れも必要だから多少優位性はなくなってくるかなぁ。
あと熱帯あるから見たことない人でも毎日8時間くらい熱帯やるような奴がいたら大阪にいたら負けそう。
なんか実況やりたいと思ってたけど、自分が出るならそんな暇ないですよね。負けたら頼んでみよう。

あとはまぁ大会ルールが気になるところですよねと。ノーマルだったら大グレやカラサワが安定すると思うので、ラグもないし個人的にはハードでやってほしいところ。
ただ新規層のことを考えるとハードはちょっときついかなって気もするし、初回はノーマルで行くのかなぁと勝手に予想してます。

どうでもいいけど、「各予選を勝ち抜いた12名にゲスト選手」のゲスト選手ってなんだ。
ファ○通とか電○レとかの編集部が来る気がするけど、最近の流行り的にゲーマーアイドルとか呼ぶのかな。

・AC3P熱帯について
一応PS3持ってるのでアドパもやると思うけど、XLink kaiの方も強い人がいればやろうかなと思わないでもない。
あとまぁアドパのマッチングがどうなってるか分かんないけど、ロビーとかがない割にプライベートな部屋が立てれるようだったらircチャンネルでも立てようかなと思います。
出来なかったら出来なかったで、PS3とkai併用してPS3でやる、みたいな人に需要あるかも知んないので一応立てようかなと。

コメント

非公開コメント

