--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/21

明日の試験。

参照可ではあるがレジュメが一枚しかない(=一回しか出てない)人類学は諦めた。後期に一般教養落とさないように頑張る。
保険経済論は今勉強中。明日の3時から試験なのでまぁまだなんとか勉強するわ。

・やきゅつく
ルーキーに自動昇格後、一日につきチームコストの最大値が1上がっていく。
で、3日目で現在0.5ゲーム差の単独首位かな?1.5ゲーム差かも。スタートダッシュに失敗したけど追い越してきた。
余ったコストはまず先発の由規(☆3)に代わって小野晋吾(☆5)、ファーストを☆1の選手にコストダウンして、サードのバルディリスに代わって関本を投入。5番関本6番藤本で打線のつながりは良くなったか。
先発は手持ちで強化できそうなのはあとはレジェンドを入れるかどうかぐらいで、課金しない限りは何か引かない限り手詰まり。とはいえ今のところチーム防御率はトップなので、第1ペナントは問題なさそうではある。
今強化できるのはセットアッパーと野手かな。
セットアッパーはあと1日で有銘が入れられる。
野手は、ショートの山崎が打線の穴になっているので(守備は☆2のわりにすごくいいのだが)、セカンド関本、ショート藤本、サードラロッカを今のところ想定してる。ファーストは今のところいい選手はいないかな。一応☆3の本間がいるくらい。それでキャッチャーを鶴岡にしとけば、手持ちの中ではベストの布陣になる。
打線自体は好調だし、中継ぎが不安なものの勝ちパターンは作っておきたいのでセットアッパーが優先強化事項かな多分。しかし野手強化にしてもまだまだ先は長い。

というのはあくまで手持ちの中での話であって、カードに関しては強打の外野手が欲しいかな。一応☆5の早川がいるけど、1番2番は足りてるし村松平野で足りてるし、DHには林が座ってる。ライトのメンチは☆2にしてはまぁまぁだけど3番を任せるのはきつい。
関本がどこでもこなせるから3番に置いてもいいんだけど、せっかくならクリーンナップ適正Aの選手を引きたいよね。欲を言うなら守備が上手いとなお良い。
青木、GG佐藤、稲葉あたり引かないかな。阪神選手多いし走攻守三拍子揃った金本!と思ったけど能力見るとそうでもなかった。イメージだけで考えるとだめだね。広島時代は3割30本30盗塁とか言ってた気がするのに。




他のゲームはやってないってかだらだら無為に一日を過ごしてたら何もしないうちに時間が過ぎてた。
そういえばアニメの空いた穴を見たりはしてたかも。
あと今日は絶望先生とうみねことGA見た。うみねこは最初見逃したので後で見返そう。GAは流し身だったけどストーリー性はないから別にいいかな。

コメント

非公開コメント

そこで余った選手はトレードですよっ!
課金ですけど^^^^^
