--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/21

集中できない。

パソコンの目の前で勉強とかできるわけないよね。
試験3時からだから昼に大学行って勉強しようと思いました。

現実逃避に出てもいない大会の話でも。
あとまぁ夏休み中にMRMやろうと考えてるのでそれについても。

・AA大会
俺なら、自分がやり込んでる前提であれば、海老かLロケRTか中2月光(111と月光のみ)で出てた。
ライトブリンガー戦を捨てるなら剣豪、ガチるなら海老、間取るならLロケかなぁ。

まず使える選択肢の中でミサイラーがないのは、重2が多そうだから。
重2はミサイル関係は避けてくるからきつい。特に大阪城。デコイ20個持ってるのもまずいし。
32EスナSTVMは相性最悪で、序盤にBAMS全開で粘られると、APリードまでの時間が長くなって、先に火力でダメージ奪って逃げ切るってプランが生きない。落とし切るにはかなり慎重に行かないといけないから時間がかかる上、相手は適当に撃っても殺せる火力があるから、時間かけすぎてじり貧になって負けると思う。
重2相手にはLロケを持つのが一番楽かな。10発食らい当てれば絶対負けないし、速めに組んでればそういうシチュエーションは結構作れる。

剣豪が選択肢にあるのは32スナあたりを楽に殺せそうだから。あと重2多そうだから。
機動力があるのでRT戦でもなんでもいける。RTいなかったらしいが。Lロケと大グレをもらわなきゃ大抵の機体には行けそう。
ライトブリンガー戦捨てる理由は、XA/2のpikeを追い切れなさそうだから。正確に言えば、追えることは追えるけど、チェイン弾幕とこっちが月光振る時のLロケが怖すぎて結局ダメージ負けしそうだから。そこで芋って回避を意識して立ち回ると、距離がいい感じに詰まらなくてブレードを当てる機会がなくなるから、結局当てるか当てないかの試合になりやすい。そういう試合はあっちのが得意そうだなと。
あーでもAPは勝ってるんだっけ負けてるんだっけ。覚えてないわ。AP勝ってたら引けば序盤は何とかなるから中盤次第かな。

で、ライト戦勝ちに行くなら、チェイン避けながら死角に行けそうなRTだろうと。ミサイラが一番リスクは低いけど相手もミサイラーは比較的得意。H4/Tでスピードがない分mapによってはきついと思ったからやっぱりなし。
重2やタンクに勝ちやすい可能性と、セラピー対策出来てることを考えると海老が手持ちではベスト。いやまぁ俺脳内では一応ベストな動きができれば海老が一番不利がつきにくいと思ってるし。
自分の動きが信用ならないからLロケが間に入るかなぁ。Lロケでスーパーゆとりゲーしてれば重量はカタいししんどい相手もクソゲーでポロっと勝てそう。

とはいえミサイラーもそれなりには行けると思うんだけどね。重2には不利だけどタンクには有利だと思ってるし。
大体、ミサイラーは重2不利のタンク有利、ロケットは重2有利のタンク五分~不利くらいかなと。どっちかというと体感ではミサイラーの方がタンク戦は楽。

あと自分がやり込んでない前提ならRTミサイラーかなぁ。テンプレ化された動きが染みついてるからブランクあって一番戦えるのはこれ。避ける人もあんまりいないし。あと単純にこのアセンで戦うの結構好きなんだよね。

・MRM企画
どういう形にしようか迷ったけど、まぁ名称として使いやすいので今のところはMRMとしておきます。中規模対戦会って言いにくいし。
あるいはなんか新しい名称の略称でもいいけどね。もはやRavens MeetingっていうLR時代の呼称を使う意味もないというか。今思えばミニマムってのもどうなのかと思うし。これは来人さんのセンスが…ゲフンゲフン。
せっかく3P出るのだから、新規開拓的な意味を込めて新しく名前をつけてもいいかなとは思った。まぁでも今回はそこまで深くは考えてないです。単純に、最近集まってないから暇になったらなんかやりたい、って思ってただけなんで、それの口実が対戦会なだけです。

一応AC3をやりたいんですが、既に3Pは出ているのでPSPを持ち寄るのもいいかなと。
トーナメントはどうしようか。人数によってAAか3、あるいは両方でやると思います。
日程は全然決めてないです。大学の夏休みとだけ。来人さんにも夏にやりたいって話をしただけで詳しい日程は全く決めてません。会場が空いてるかどうかも知りません。
公式大会の大阪予選が8/30なので、それより前と後どっちがいいかなぁみたいな。会場の都合と合わせて勝手に決めようと思いますが、遠征してくる人が万が一いれば合わせれるように努力はします。
スレに書き込んどいたけど遠征するかもしれない人は今週末くらいまでにレスかコメントかメッセか何でもいいんで連絡ください。

コメント

非公開コメント

院試の関係で8月27以降がいいですハイ

ちょっとまってwww
MRMつけたのって僕だっけwwwwwww
卯月んが名づけの親だった気がするんだけどw
(確かレポにそういう風に書いてたのが広まったような)

でも自分の気がせんでもないし、どっちでもいいか。
ていうかレイヴンズミーティングっていう根本的なセンスもどうかと思う・・・
などど色々も言ったところで弁解になってないな。

30日遠征する人考えたら29日開催が妥当かと。
会場の日程見ときます。
ちょっと個人的に付ききりで会場居れない可能性あるから、開閉だけやってスタッフに任せることになりそう。
あと宿泊とかもちょっと提供できない。
色々アレですが、できる範囲で協力したいです。

29日にやったら30日の大阪予選も出る人いんのかな?それは俺がめんどくさいな。
というか対戦会→飲み会→徹カラ→大会とかだと普通にしんどいし、8月じゃないと無理って人がいなければ9月の土日でもいいかなとは思うのだけれど。
まぁなんにせよ今週末メッセかなんかで相談しに行きます。

ごぶさたです。

9月のスーパー連休中に行きたい!!

スレで連休って話が出たのでカレンダー見てみたけど、僕もできるなら連休でやれればいいなとは思ってます。
10月の愛知とAC3P予選、AC3P本戦とかぶらなけりゃいいやとは思ってるので、一応連休ということでオファーはしてみます。
会場の都合で取れなかった場合はごめんなさい。
