--/--/--


2009/08/03

逆転の繰り返し。

夜仮眠取ったらまた昼夜逆転してしまった。全然眠くない。
昼~夕方頃にかけてやばくなると思われる。

○AC3P
アキヒロさんにノーマルのデータもらえたので、隠しパーツだけ多少穴埋め。

でまぁいろいろ機体を考えるわけですが試したい武器が多すぎて機体の数が足りなさそうすぎる。
ショット持ちのHUESOが平気で3種類ぐらい出来てしまったりするのでまだまだ煮詰まってないなぁと思う。

まぁとりあえず今ノーマルで組んである5機晒しますかね。
AC3Pに対応したアセンツールがまだ出ていないのでフレームと武器くらいで大雑把に行きます。

・YIV,NER,EAS,HUESO,FLEET,強ショット,肩レーダー,ステルス,左腕無し
ステルスとショットの両立。
骨の機動力があれば攻めたり逃げたりするのは難しくはないと思うけど、こちらが攻めた時にカウンターでステルスされるのだけは辛いので。
左腕はないけどステルスすればブレホもかからないので接近戦もそれほど弱くない。パージしたらパージしたらで速くなります多分。
NERのおかげで旋回とサイト拡大もついてるので初期APくらいしか穴がない。まぁそんなに問題にならないと思います。

・YIV,STO,303,066,FLEET,緑,デュアル,肩レーダー,ステルス,月光
選択式。デュアルか月光捨てます。

・005,002,GALE,SRVT,FLEET,カラサワ,肩レーダー,初期ブレ
EO積んでみたけど対戦した感じEO+カラサワをちょっと連射するとすぐにENが切れてしまう。
ただSTOだとOPが載らなくなるんでしょうがない感じですかね。同時に使わなきゃいいだけだし。
カラサワは武器性能は非常に高いので、旋回高いHUESOに攻められてもカラサワ当ててブレード避ければどうとでもなる気がしました。
APは3では最高峰より一歩手前の8800。これより高いAPは、よくあるフレームだと中2でこのフレームのコアをSTOにするか、腕をMHLにするか。それ以外はタンクか重2なのでカラサワでキャラ勝ちできそう。
腕がGALEなのでE係数が結構上がっているのがポイントかも。多分。

・YIV,STO,303,HUESO,FLEET,強ショット,肩レーダー,AA爪ブレ
ステルス無くて硬いバージョン。腕はEASのがいいかもしれね。
ステルスなしならAP8000超えは魅力。ノーマルだからサイト拡大つけなくてもいけるし。

・YIV,NER,303,HUESO,FLEET,80スナ,AA爪ブレ
これもEASで良さそう。
ノーマルだとサイト拡大OPつければ遠距離サイトも選択肢に。サイトの狭さというデメリットより武器の命中率のメリットが大幅に上回ってます。
ていうかノーマル実スナゆとりすぎてやばい。まじ。

コメント

非公開コメント

