--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/04

意外と危機感。

・AC3P
キーコン変えました。
結局視点上下を□と△に。選択式は強くなるはずなのでパージ機能を捨てないためにはこれがベストって結論に至った。
意外と操作には影響してないけど上向きながら移動はさすがにやりにくい。

大会の方ですが意外と危機感を感じてます。
熱帯の出来がアレなので、対戦経験という点では新規の台頭ってのはそこまで警戒しなくてもいいと思ってるけど、操作関連、特に上下サイティングは自分が空間を使えるかどうかっていう動きに直結してくると思うんだよね。
この辺をスムーズにできるかどうかが強さにある程度関わってくると思うので、練習をしっかりした人間が勝つんじゃないでしょうか。その上で対戦での駆け引きが上乗せされればベストなので、まぁアドバンテージはあると言えます。

そういう意味では身内戦を落とさないかどうかが一つのキーポイントになりそう。
PSP持ってて3Pの大会出そうな人間の中では、アナザーエイジの対戦経験が一番多いのは俺だけど、周りも持ってないわけじゃないので操作技術で負けるとどうなるか分かんないっすね。
逆に言えば、操作技術で負けないだけやり込めばそう簡単に負けるとは思ってない。
もちろん、新規勢でもしっかりやり込んでこられると危ないので、油断しないように一戦一戦大事にいきたい。
問題は今更サイティングとかOBとかの基礎練習なんかやってられないってところかな。昔みたいに有名になりたいとかそういうモチベはないし。

勝ちたいのか勝ちたくないのかよく分かんないけど、負けるのは嫌いなのでなんだかんだで適当に触るとは思いますはい。
負けたらどうしようかな。真面目にフロムに実況やらせてって頼むかもしれません。
それで自費で東京旅行して飲み会と。悪い話じゃあないのかもね。

・今度のMRMのこと
32Eスナについて。
三鷹大会はリーグ戦だったはずなのである程度いろんなアセンと対戦してるはずではあるけど、プレイヤー性能のばらつきも否定はできないのでまだサンプルとしては不十分だと思ってます。
大会はトーナメントなので適当にやろうと思いますが、どちらかというと野試合でいろんな機体とやって検討したいとこです。
問題なのは関西勢のプレイヤー性能が恐らく軒並み低下してていろいろやばいことになりそうってことです。
あと個人的な趣味で実況やるってのはスレで書いたけど、余裕があればガチ撮りやりたいね。ガチ撮り。某世紀末スポーツアクションゲームみたいに大量に撮ったりはしないけど。
なんかそう思うとちょっと練習しようかなぁなんて気分になるのでした。

・SA
なんか呼ばれたからCWしにいったけど同じところと6連戦位したぞ!
ていうか最近やらなすぎてKDがすごい勢いで急降下してるやばい。
たまには野良もやった方がいいかなと思いつつも、いざやるとただの作業で萎えるんだよね。

コメント

非公開コメント

