--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/09

mixiオフで彼女作る奴とか死ねばいいと思う。

○AC3P対戦会
岸和田遠すぎ。
言ったらアルス君とBB君がいた。あとは知らない人が4~5人くらい。
基本的にはアルス君とずっとやってた気がする。
オフのアドパはkaiとかよりは断然快適だけど重いmapは重い。
良く考えたら2Pで全然やってないから2Pラグがよく分からんかった。
フリー戦は光の映り込みに苦戦して目がやばくなった。暗いmapだけはやめようと心に誓った。

最後に1回勝負のぶっぱトーナメントがあったけど、フリーで連敗したBB君には勝ったのにフリーで全勝した知らない人に負けた。
mapどこでもいいですよって言ったら何故かスペースドーム。8割はラグで終了した。
ただ8割と言ってもそれは今の実力で、という話であって、PSPとPS2を比べるとお話にならないくらいの動きの差があるから、それを大会までにどこまで近づけれるかって感じですかね。
それよりもあのラグは2Pだったから出たのか、mapが悪かっただけなのか。これがわからない。

まぁ大会前にシミュレーションできて良かったです。
機体後だしってBB君に聞いたので、大体出す機体は固まってきたかな。
でも溶鉱炉だけはマジでなくなって欲しい。どうなんとんだこれ。

○余談
BB君がいろいろ要望とかインタビュー的なこととか言ってたので、どさくさにまぎれていろいろ言っときました。
確か言ったのは
・如意棒ブレードとかカメラ位置のfix
・PS3のアーカイブでAAの「完全」移植(通信対戦付き)出してください
・鍋島さん22日の対戦会来てください
くらいだったと思います。
僕としてはアナザーエイジの完全移植で熱帯対応ってのはかなり切実なんで実現できるなら是非してもらいたいですね。もちろん今回の3Pみたいな変な仕様変更とかは無しで。
問題はラグがあるかもってとこだけどそこは気合いで何とかしてもらいたいです。でもチャロンとか格ゲーの熱帯でラグの話ってあんまり聞かないし気合入れれば何とかなると思うんだけど。
とにかく360のバーチャロンがとにかく出来がいいらしいので、それを目指すつもりでやってくれるとすっげー嬉しかったり。
鍋島さんの件はあれ、鍋島さんが神戸電子専門学校?かなんかに講演に来るらしいから、時間あるなら来てくれへんかな?っていう話がちらほらあったので、メール送る前にスタッフに念押ししとけば一応読んではもらえるかなーみたいな。
ということなんで後でメール送っときます。

コメント

非公開コメント

フロムは硬派なゲームメーカーという立場をとっていますが、実際は「ライトユーザーが分からないような不具合は完全に無視する」という方針を貫いています。バランスもパラメーターを大量に並べて初心者や中級者を誤魔化すような感じですね。実際にそれで困るのは一部のコアユーザーなのは事実(バランスが良くなる事で実際は全てのユーザーに影響はあるのですが)
何が言いたいのかというと、フロムにただ意見を送るだけでも「一部の凶信者の意見」として処理されてしまいます。重要なのはフロムにもメリットがあるという事を全面にアピールするという事。どんなにくだらない意見も、練りこまれた意見も、ゲームを知らない事務職や広報スタッフには見極める事はできません。
などとお節介な事を書いてしまいましたw

なんか似たような話題をどっかで見たことある気がするけど、ACのバランスが悪いのはパラ調整やシステム設計が下手くそなだけでどういうつもりもないんじゃないの、というのが僕の考えです。
やってみよう、というだけで新しいシステムを入れては消化してないのは事実だけど、別に意図的にあなたのおっしゃるようなスタンスを取ってるとは思えないけど。
ていうかそこまで深く考えないっしょ。
体験会のスタッフは一応名刺にちゃんとメモ取ってたけどね。

まぁともかくフロムに愚痴垂れるのは好きにしたらいいけど自分のチラ裏でやれと。
見る人が見たら「あなたは体験会で要望をいくつか言ったみたいですけど全然意味無いからあなたの行動も無意味でしたね(笑)」くらいに取られても文句いえねーぞ。別に俺がそう取ってるわけじゃないけど。

>ACのバランスが悪いのはパラ調整やシステム設計が下手くそなだけで~
常識的に考えるとそうなんでしょうけど、フロムの人たちって凄く頭のいい人が多いので、こんなミスするのか?って疑っちゃうんですよね。

>意図的にあなたのおっしゃるようなスタンスを取ってるとは思えないけど。
私の書き込みを読み返したら悪の企業みたいに書かれてますが、実際は「そこまで深く考えてない」の延長線上だと思っています。

>まぁともかくフロムに愚痴垂れるのは好きにしたらいいけど自分のチラ裏でやれと。
これは私へですかね。すいません、要点だけ短く書いたらアンチの文章みたいになってしまいました。本当に申し訳ないです。

>あなたは体験会で要望をいくつか言ったみたいですけど全然意味無いからあなたの行動も無意味でしたね(笑)
これは結構近いかもしれません。よく言えば誰の意見も対等に扱われる、悪く言えば誰の意見が採用されるか分からないという当たり前の事ですね。フロムさんは基本的にバランス面に関する突っ込んだ世論(といったら大げさですが)というかスタンダードを知らないわけですから、できるだけ沢山の人が得をする改善案を選び出す事ができない。そこの意識改革が今のフロムには重要なことだと思っています。簡単に言うとネットでのリサーチなんかですね。もちろん2ちゃんのスレを読むとかじゃダメですが、ブログや掲示板なんかを少し巡回するだけでも少し変わるような気がします。

脱線しました。長々書き込んですいません。
