--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/14

反動かしらんけど。

今日は全然なんもしなかったな。
昼に起きたのに夜までなーんもやってない。


○AC3P
そういえばハイネがAC3P持ってたから、またオフラインで対戦する機会があったんだけど、まぁやっぱ2Pラグきついわ。
オンラインと比べてオフラインだと2Pラグが緩和される、なんて話もあるみたいだけど自分は経験上ウソだと思ってます。
オンラインはオフラインと比べて重くなりやすいから、入力してから反映されるまでの「現実での」時間は確かに長くなるけど、「ゲーム内時間」で考えれば一定じゃないっすかね。と、僕は思ってます。
あくまで体感なんで確かなことは言えないけど、きつさはそんな変わんないですね。実際にフレーム数を数えれば分かるんですけど。
とにかく2Pラグについてまだしっかり理解してない人も多いみたいで。この手の情報も早く周知されることを祈ります。

対戦結果について言えば2Pでもほとんど負けなかったけど、まぁ今までそれなりにデータを取ってたのと知識量の差がでかかったかな。
あまり2Pで勝てない武器ってやつを使わなかったもんで。

2Pで勝てる武器って言うのは要するに
・タイミングがそれほど重要でない武器
・サイトの広い武器
っていうのがまぁ当てはまると思います。
タイミングっていうのは全く必要ないわけじゃないというか、例えばショットガンなんかはドンピシャで狙わないと厳しいシーンもあるけど、マシンガンやライフルなんかは結構曖昧なところで撃ち始めて、当たるタイミングの時に弾が出てればオッケーみたいなところあるし。

2Pカラサワはサイトが狭いのがやっぱり駄目かも知れね。
相手が1Pだろうが引いてりゃ当たる、という点は他の武器にない強みなんだけど寄られるとかなりきつい。
まぁしっかり立ちまわってりゃ他の武器よりは行けるだろうし勝率も高いんだろうけど、いかんせんしんどすぎ。

でもこの手の1Pでも食らう武器ってやつは2Pだと余計に避けれないからアレだよね。
つーことで大体アセンも固まってきたかなーって感じだけど、2Pで勝てるってところを中心に見ていくとmap特化にはならないっつーか。その辺が弱いよね。
あと立ち回り。机上の空論でなんとなーくイメージは掴んでるんだけど確固たる自信はないなぁ。

と軽くぼかしてみてますってかアセンとか戦術とか戦略とかちょっと伏せ気味みたいなね。
楽に勝てた方がいいってか身内が見てると何考えてるかバレちゃうんでしばらく一人でシコシコやりますwww

コメント

非公開コメント

