--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/20

2ch告知。

○AC3P
K・Nさんが2chで募集してたから行ってみた。
俺とK・Nさんの2人しかいないwwwwwwwwwww
途中で一人来たけど2chを見て来たわけではないような雰囲気を醸し出してた。

でまぁ脳内アセンを2種ほど試す。

さっき書いた強ショの066は、守りに入れればいいけど2Pでかなり絶望。ショットと月光で打開するのは2Pでは無理臭かった。分割なら相当強いと思うんだが。
ということで緑と投擲にしたら両肩武器を保持してても重量過多しないようになって、半選択式みたいな感じに。
結果的に削りが豊富になったから、割とありっちゃありかな。

あとはEライフルの逆足を組んでたけどこれはてんでダメダメ。
上下サイティングのしにくい3Pなら逆足のジャンプでのサイト外しが生きる(キリッ
とか思ってたら自分のサイトが外れたでござるwwwww
という想定の中では最悪の結果が出てなんかもう逆足がどうでもよくなった。
意外にに機動力が足を引っ張っていろいろ大変かなーみたいなのも感じた。というよりは軽EOでENなくなって自滅しただけの気もするけど。
つーことでいろいろ変えて結局、

・TIE,002,MHL,066,FLEET,WS-3,ROZ,CR-14,DD/20,デュアル,ビット,90Eライフル,初期ブレ

という感じで組んでみた。
最後の試合は1P逆足で何故か負けてた相手に、ほとんどこれと同じ機体で1P取って、AP3kくらい勝ってたところで鯖落ちかなんかで試合終了。
ていうか変に軽EO使うよりこっちの方がEN足りるし立ち回りも安定しててアレ。いや軽EO出す時間を短くしろっつー話だけど十字キー離さないといけなくて咄嗟に押せなかったっつーかめんどくさかったっつーか…。
基本は、開幕APや地形を見ながら肩武器を片方パージして、あとは適当に削りつつ戦う感じで。熱を取る必要はないから交戦時間は短くて済むんで、ちょい前ダッシュ射撃→即バックダッシュでちょっかいかけたりとか。2Pだとカウンター怖いんで慎重にいかないとだめだけど。
緑だと熱取れないときつい相手も多いから、サイト外しのしにくい3Pだとこういうのの方が安定する気はしますね。mapによるけど。
近距離に寄られてきつくなったら適当にブレホでごまかして適当に立ち回って何とかする感じ。ブレホとかで追い越してしまえば何とかなります。とりあえず。
あと注意するのはあれかな、削り試合は基本的に優位だからある程度AP差がついたら肩はあまりこだわらずパージの方向でよさそう。まぁデュアル残り3発とかなら適当に撃ちきってからパージするし、相手の肩武器の残弾次第ではあるけど。相手の肩が既に捨てられた後だったりすると、引いてれば手武器で勝てるし持ってる意味ないかなーとか。


という感じでいろいろ試してみたもののやっぱ2P、特にRUINがきついなーって感じ。
やられててセレナが行けそうな感じはしたけどOPスロットがどうしてもね。どうしようかなアレ。
いろいろ試したっつっても実は結構アセンネタ伏せてたりするけど!!!11!
アリーナあたりは期待してもいいんじゃないかと思います。はい。

コメント

非公開コメント

参加しようとしたらロビーが満員で入れなかったでござる

ロビーってアドパのルームのことだよね?
なんかねーガンダム勢がたまに勘違いして入ってきててそれで埋まってたのかも知れない。実際対戦したのって俺含めて3人だったはずだし。
WorldGはガンダム勢のすくつになってるから次は別のとこに立てるらしいよ。
確かに4人ルームで4人以上いるとあれだから、ほんとは様子見つつ別のルーム作った方が良かったんだろうなぁ。
次は無人かそれに近いchでやるんじゃないかと思うから、その時は気づいたら部屋立てるわ。

ワールドGはガンダムのG・・・考えもしなかったですw
今後の反省材料としたいです。
経験上収拾つかなくなることが多かったから避けてましたが、人があつまるようなら8人ルームでたててみるのもいいかもしれないですね。

8人ルームだと重い(らしい)から4人ルームがいくつか立つ状況が理想なんだろうけどねー。
むしろルームがいっぱいだったら他の参加者にも同じchに勝手に立ててもらって、それで参加者が自由に行き来するような感じになればいいのかなーとかちょっと思った。
まぁ僕がやるわけじゃないんで任せます!告知はできるなら手伝いたいなとか。

プレイ人口やワールド・ロビーというシステムの性質上Kaiに比べてアドパは人が集まりにくいんで、今後も積極的に2chの告知を活用して対戦者を集めたいと思ってます。特に来週あたりは公式大会が近いんで連日告知するようなかんじになるかも。
部屋の仕様なんかはやっぱombreさんがおっしゃった4人ルーム複数立てがよさげなので、告知する際にいろいろとコメントに追記しとこうと思います。あと使用ロビーを固定化して、ガンダムのワールドGみたいに、「ここにくればAC3Pをやっている人がいる」みたいな場所をつくれればいいかなと。
自分はKaiがいまのところできないんで、色々工夫してなんとかアドパでの対戦を盛り上げたい。。。
ああ、なんか長ったらしくなってしまったm(_ _;)mスミマセン
