--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/25

大会用の機体を組んでみた。

○AC3P
神戸対戦会でAAや3をやったおかげでモチベーションが完全に削がれたわけで、いよいよ東京旅行も怪しくなってきたなと思いつつ、一応機体は組んどかないといかんってことで5機組みました。
一応今までの対戦を踏まえて強いと思った機体を組んだけど、2P側のRUINとDISPOTAL SITEが自信ない。
ここに限らず、2P用の機体を組んでるとはいえ、やっぱり2Pを引くと終わるので1P引けるように祈っときます。
機体の方は関西勢にバレないようにこっそり試していければいいなとか思ってたり。
ぶっちゃけこの大会、アーマードコアよりじゃんけんとかくじ引きの練習をした方が勝てるレベルだと思う。わりとマジで。
でまぁいい加減免許の勉強をしようと思ったけど、大会まで日にちもないのでそろそろ練習しないとやばげですね。
免許はまぁ…一応10月末まで大丈夫なので9月に取ります。8月中に取るって言ってた気もするけど。とにかく大会終わったら勉強しよう。
あとあれだ公務員試験対策講座の申し込み的なアレもしないといけなかった。これは8月中の暇のある時にやっときたい。

○MBAA
家庭用買いました。キャラも全部出しました。対戦会いけます。

姫アルクがくそやばい性能。
場所問わず地上投げから6200減ったり、ガードゲージの削れ方がおかしかったり、小パン当てたら3000ダメージ確定だったり、ラストアークで即死したり。これはキャラ替えするしかない!
まぁお楽しみキャラだからこんなもんだろうとは思うけど、単純にアルクワルクを強くするんじゃなくて、もうちょっと新規モーションとか入れてくれればなぁとか思った。
これ、ボス専用のエクリプススタイルしかないんだけど、後々CHFスタイルを現実的な性能でアーケードに実装とかになったりしないのかな。

両儀式はあんまり触ってないから分からないけど、H制服秋葉は対戦で適当に使って普通に強かった気がする。Hだからなんだろうけど固めが結構豊富で攻めが面白い。

あとはサブキャラのコンボ練習したりとか。いい加減AAで使えるキャラを増やしたくなってきてたとこなので、そういう意味ではまあまあ遊べそうです。
ボスラッシュモードのH秋葉のくだりはちょっと面白かった。しかもCPUコンボ上手いし。

コメント

非公開コメント

