--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/29

神現る。

○AC3P
・アセンスクリプト
http://zenichimegarohaoreda.up.seesaa.net/html/AC3PASSEMBLETOOL.html
既存のものを改造したらしいですけど、改造した人には一応許可もらってますけど元の作者には許可を取ってないとのこと…。
でも便利…。
アドレス貼るのはかなりグレーな感じだと思うのでアウアウな感じだったら対応しますとかそんな感じだったり。

○AC3SLP
11月発売だそうです。メールきました。
AAのカラサワとか出るみたいだけどSLの仕様で使うかどうかは微妙ですね。中量や軽量にシングルで載せるよりはWトリの方が火力高いだろうし、重量に載せてもなんかなぁって感じ。
まぁ「SLの対戦」が展開されればの話ですけどね。

全然関係ないけど3Pの大会終わったらSLP用にキーコン変えようかなと。

03:33 (ombre) 前後旋回をアナログに戻して
03:34 (ombre) 十字↓に視点↑、○ボタンに視点↓
03:34 (ombre) 左手武器を△にして
03:35 (ombre) 武器切り替えとEXを十字の左右にすれば完璧だな
03:35 (ombre) ただしOB予約中だけ上が向けない

多分こんな感じにすると思います!
あとは余った△□×にブーストと武器使用を入れる感じで。
前後旋回は十字でもいいんですけど、個人的にはパージを迅速にやりたいなっていうのがあるんですよね。
前移動旋回も慣れないとシビアすぎてきつそうだけど、まぁパージと違って探りながら入力してけば大丈夫だった気がするし。

つっても、SLPのモチベは全くないんですよね。もともとSL嫌いだし、大体この糞カメラで元のSLの対戦が再現できるわけねーじゃんと。
カメラがこのままだと当時のOB戦とかできるわけないと思ってるんで、変更ないんだったらイエローレギュ的な楽しみはできると思うけど。
結局はカメラと2Pラグ次第ですかね。3やSLの仕様じゃ切り返しはちょっとくらい直らなくてもどうってことはないんで、あまり気にならないけど、カメラと2Pだけは本当に何とかするべき。

まぁでもこの早いペースで出るって時点で多分修正はされてないだろうから、やっぱSLを期待するんではなくSLPという新たなゲームとして捉えるしかないんだろうね。
008でびゅんびゅんするのだけが楽しみ。でも着地硬直バグはきっちり直ってたり…いや3Pのバグはそのままだしないか。ないな。

コメント

非公開コメント

