--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/01

一応、ね。

別に僕の名誉はどうでもいいんだけど、対戦会参加したいと思ったけど僕が怖くて参加できない!なんていう人がいたら困るから一応訂正、追記しておきます。

・くじ引きでクソゲーって言った
・実況ではクソゲーとは言ってない
・AP5000差で1Pが勝ったときは「これがアーマードコアかぁ」「暴力的なアーマードコアが展開されている」「イイゲームダナー(;∀;)」とは言った
・2Pについては言わざるを得ないので言いました
・(訂正)スタッフに言われたのは「あんまり2P2Pって言われるとちょっとねー(笑)」でした

ちなみにフロムに苦い顔されたって話はですね。
まず実況の途中に、スタッフ同士が、本戦でもやってもらえばよくね?っていうのをネタ混じりだとは思うけど隣でちらっと言ってて、僕ものり気だったんで、これもネタ混じりで「交通費出ませんかね?」とか実況の途中で言ってた。
で、決勝もすべて終了した時にこっちから話しかけて、いろいろ話した後に「まじで東京でやっていいんですか?」って言った後に出てきたのが↑。多分一言一句間違いないです。
こちらも相手もネタ混じりで話してたんで。もちろん相手はあんまり言って欲しくないから言ったのは分かるけど。

まぁ商業的にはあんまり2Pラグって言って欲しくないのは分かるけど、前の記事でも書いたけど3Pの対戦を語る上で2Pラグの存在を無視するのは無理です。
ていうか、2Pラグについて何にも言わなかったら1P骨が地上ダッシュを左右にするだけでAP5000差付く展開とか、どう説明すりゃいいのよ。ラグとカメラの仕様なかったら対応できないわけないからね。言ってやんなきゃやられた方かわいそうだろ。
対戦でも、「相手が2Pだから~」っていう動きが普通に出てくるようなゲームだから。その辺の読みとかを予測して説明するのにも注力してたつもりです。

そもそも大阪会場来てた人はどうなんですかね。それで不快だったって人が出たら素直に申し訳ないけど。でも会場は盛り上がってたんですよね。
ていうかそもそも、クソゲーはともかく(言ってないけど)2Pラグについて解説して不快に思うのは観客じゃないでしょ?実際2Pで負けた!って思ってる人もいるはずだし。だとしたら会場にいて不快に思った人って…あれれ?

ちなみに東京での実況の話ですが、交通費は出ませんときっぱり言われました。だよねー☆
スタッフのウケも良かったのか分かりませんが、メールはお待ちしていますって言われたんで、本戦の後に飲み会あるなら考えます。
ただし2Pラグについては言わないのは無理なので、それはメールに書いて事前に言うことになるでしょう。なので、2Pラグについて実況で言うのがアウト、とフロム側が判断を下せば観戦だけ行くか、行くのやめるかどっちかです。
別に大会を盛り上げることで、販促的な意味でフロムに協力したいんじゃなく、観客や自分がより楽しめるように、あとは観客にACの対戦がどういうものか知ってもらうためにやったことですんで、2Pラグも含めて当たり障りのないようなことしか言えないのであれば行きません。

とにかく僕は常識的な判断ができない人らしいんでフロムさんに判断してもらいまーすWWW

ちなみにカメラ位置の仕様について今書いてるところなんで、ついでにそれのURLも一緒に送ってやろうか、と考えてます。

コメント

非公開コメント

