--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/02

世紀末ロビー創生列伝。

暇だったのでkai。
知らない人とjocerさんの2人が釣れた。
jocerさんとの対戦は1Pでは勝ったけど2Pでは勝ってない。
しかも1P側でカラサワ+両肩追加弾層というとても暴力的な機体を使われて世紀末アーマードコアを堪能。き、気持ちいい…!

リズムもおかしいけどこの人、こっち1Pで上取ってるのに直ショ当てててくるとかおかしい。センスを感じる。
あとLR勢は1P側だと絶対ミサイル事故らないね。
2P=ミサ事故狙いっていうのが大会の時の戦略の一つだったんで、やればやるほど決勝では破たんした戦術だったというのが分かる良い試合でした。
まぁそもそも大会が破tいやなんでもないっす。

あとIRCで話してたんだけど、どうやら3Pは重力がきつくなっててより飛びにくくなってるらしい。
$さんが結構きちんと調べてくれたし、他につるさんとかも証言してるから割と間違いないっぽい。
ていうか3公式のrAptorさんのアセンは緑単品だとブースターだけで無限飛行できたんですね。知らなかった。
同じ機体をつるさんが試したときに全然飛べなかったそうです。
FLEETでも確かに上から攻める時にENもたねーなぁとは思ってたけど、カメラも相まって上から攻めるのも結構きつそうですね。002骨の趣味機体で結構適当に攻めてるけど速度がないからこれでもきつい。
やっぱ上から攻めるのやめろってことだと思うので僕も75カラサワ作って世紀末アーマードコアします!そろそろモヒカンにする時代が来たかな。

あ、でもMBあれば変わらず無限飛行できるらしいんでこれでカバーできなくはないらしいです。操作忙しいからやらないけど。





ところで今月Ombre宅対戦会需要ある?
初参加歓迎。俺のこと叩いてたやつもとりあえず来てみろよ。
ちなみにK・Nさんがチャリで行けるくらい近所であることが発覚したのでかなりやる気勢になってるっぽいから、俺がアドバイスしながら初心者同士でも対戦できるくせーよ。
内容はAAでも3でも3Pでもいいけど、3Pと3が並んでたら3になってしまう予感がしないでもない。
誰か一人やりたいって人がいたらとりま募集かけてみます。

コメント

非公開コメント

