--/--/--


2009/09/03

人がきたよ。

人が来ると部屋がきれいになるの法則。

メルブラか麻雀を結構がっつりやるのかなーと想像してたけどSSさんが寝坊してしかもすぐ帰った。
でまぁH制服秋葉をずっと使ってたせいかケモリンがいたストやろうと言い出す。
いや俺がネロにタコられるのは今更だから構わないんだけどあっちがやってもしょうがないと思ったのだろうか。いや、考えるのはやめよう。

でいたストなんだけど俺ケモリンCPUCPUで上限15000の短期決戦。ケモリンに負けて2位で終了…だと…。
過去の戦績から察するに俺は短期決戦に弱いらしい。25000とかの勝負だと結構タコること多いんだけど。足が遅いのが問題か。
15000程度の上限であれば複数エリア取るよりも1エリアに集中した方がいい気がするので、最低限のエリアの獲得と株の購入、レベルアップ、増資以外の無駄なところに資金を回すのはやめた方がいいらしい。
今回は2エリアほどで3軒取れているのに、他のエリアの店を買いに行って足が遅くなったのが原因か。
あとはまぁルートミスもあったな。銀行に一回多く立ち寄ろうとしたけど、足が遅くなる上にケモリンに買い物料を献上したおかげで思ったほど株が買えず、効果がなかった。あそこは普通に行けば良かったね。

○メルブラ
いつまでも勝てないままじゃしょうがないんで何かを考えてみたいのだが、考えるのに必要な戦術というピースが全く足りてない。

例えばさんざんのび有利って言われるシエル戦は地上戦は2Aで勝てるし空中戦も負けないのは分かるんだけど、肝心の地対地や空対空が発生しないというのが問題。相手が避けるからである。
例えばこっちが飛んだら相手は走るし、こっちが走れば飛ぶ。
こっちが飛んでから着地して地上戦するだけの時間的余裕はないし、こっちが走って相手が飛んでからこっちも飛んで空中戦をする時間的余裕もなかったりする。
おまけに黒鍵まで飛んでくるし、そもそも地上戦勝てるっつっても相手のダッシュに置ければ勝てるだけであって別に技同士の相性がいいというわけではなく4Cとかには普通に負ける。地上戦はぶっちゃけ言うほど有利でもない気はせんでもない。

つまり、黒鍵を簡単に打たせずに、空対空や良い状況での地対地を作りだす戦術があればいいんだけど、そんなものは全く持ってみたことがないという話。ピースの形を知らないから探し様がないっつーか。

まぁここまで考えて仮説はいくつか立ってるのでそれを試してみんとなという話でした。

コメント

非公開コメント

