--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/05

米印。

○AC3P
2chのアドパスレで知らないっぽいやつが募集してるからワクワクしながら行って、PS3のIDも見たことないからどんなもんかなーと思ってロビーセレクトしたら表示された名前が



アルストリアス



何このがっかり感…。
でもまぁ、まだやったことない人がいっぱい釣れたから楽しかったです。
名古屋予選準優勝のシルスさんともやったよ。でも2Pルインで勝てなかった…。

ネットで名前だけ見たことある他郎さんともやった。
溶鉱炉でとても強い武器を使われた。何あのゴッド武器。まじぱねーわ。
他郎さんのおかげで、俺が考えたステージ特化のメタが見れてアセンが一週したっぽい。
多分あれタンクとかも狩れる。やばいね。

しかしやっぱノーマルだと実スナとか大グレとか強い。
※ただし1Pに限る
ほんとこのゲーム1Pの特権がブレード、実スナ、キャノンと揃いすぎててやばい。
1Pならいろいろネタっぽい機体も使えて楽しいんだけど、2Pだとどうしても画一化するよなぁ。

最後、他郎さんとK・NさんがPSPの相性?で対戦出来てなかったみたいだから、俺がホストやって即エリアオーバー、って形で対戦。
mapによってかなり重くなるけど、これが一番バランス取れてる感じがした。装甲特化VTとショット骨でAPギリギリの勝負だったみたいだし。
オンでもオフでも、民間で大会やるとしたらこれ以外のルールはあり得ないかも。だって平等なんだもの。
ネックになるのは処理落ち、お互い2Pだから武器は結局制限される、mapがかなり限られるってところかな。
ダムと荒野は結構軽めで対戦出来てたっぽいけど、ここだけだと開所特化がどうしても有利になるし。
とりあえず俺も同じルールで対戦してみたかった。

コメント

非公開コメント

対戦お疲れ様でしたー。
2年前の愛知のAA大会に出てたので、多分リアルでも会ってますよw
Ombreさんの名前はしょっちゅう見かけるので強いんだろーなーとは思ってたんですけど、予想以上に強くて漏らしそうになりました><;

愛知大会っていつだっけ?と思ってブログ内検索したけどOPつけ忘れた時か。まるで覚えてない…。
ということは全然絡めてないはずなんで今度会ったらがっつり絡みたいですね!!!1!
といっても次の愛知AAは行くかどうか分からないですけど。知り合いが行くなら行ってもいいんだけどなぁ。
