--/--/--


2009/09/08

久々の物欲リスト。

いたスト実況をやりたいっていうのをケモリンからずっと言われてるし、そろそろやっときたいなーという気はする。
他にも暇つぶしにはなるから録音環境はちょっと一回揃えてみたい。

○物欲リスト
・ミキサー
ミキサーというか、複数のマイクを使って録音できるものを探してる。
出来ればヘッドセットを接続できるものが取り回しが良くていいかも、ということで最初はELECOMのコレに行き当たったんだが、どうやらもう生産終了しているらしく、中古でも手に入れにくい。
で、調べていくとどうもミキサーが必要っぽい?という結論に至った。が、この手のちゃんとしたミキサーって、ヘッドセットとかについてるプラグインパワーのステレオミニジャックを3つも4つも搭載してないんだよね。
ということで、この手のミキサーを使おうとするとボーカル用のごついマイクとかが必要になりそうって言うんで困った。
マイクスタンドとセットで使えばできないことはないが多人数でゲームしながら騒ぎながらっていうのには邪魔な気がするなぁ。
あと、そもそもその手のマイク買うなら真ん中に一個どーんと置いとけばそれで済む気もする。どうなんだろう。
ていうかそもそもこれ、普通にケーブルを二つに分配するやつを三つくらい買ってきて、それをPCに刺しちゃダメなの?いけるっていう意見もネット上ではあったけど質問箱的なあれだったから信用できないんだよな。げれさんにはマイクが死ぬって言われたし。さすがにPC350のマイクが死ぬのはシャレにならないからやっぱミキサー買うことになるのだろうか。

・マイクアンプ
一応SBの前面にボリュームノブがあって、これがPC内のボリュームをいじるんじゃなくて電気的に音量増幅してるっぽいことは分かったんだけど、なんか音量調整が大雑把な気がするのと、目盛がついてないから微調整できないのがめんどい。
余裕があったら欲しい。

・ヘッドホン
そろそろ欲しい。

・ヘッドホンアンプ
ちゃんとしたヘッドホン鳴らそうとすると必要らしいので…。
とはいえiPod持ち歩くときにも使えるもんなら使いたいからポータブルアンプがいいな。

・iPod用のケーブル
イヤホンジャックじゃなくてケツの穴から音声出力できるアレが欲しい。


優先順位でいうとミキサーが先になる…のか?

コメント

非公開コメント

米でははじめめまして。まえハイネっちに付いてきた細タンクトップどす。

>この手のミキサーを使おうとするとボーカル用のごついマイクとかが必要になりそう

変換コネクター使えば細いマイクつかえまっせ旦那。

まじで?でもプラグインパワーに対応してんのかな。
いやまぁでもどうせ買うなら試してみりゃいいか。変換コネクタくらい500であるし。
とりあえず情報あざっす!
