--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/10

AC3P定番パーツまとめ。

作ってみた。
個人的な使用頻度順。

○フレームパーツ
基本的にはアセンツールを動かしつつ考える。
係数が変わらないならSKYEYEよりレーダーの強いTIEの方がいいや、とかそんな感じで決める。
3Pは個人的に肩武器で削って手武器で守るのが安定だというのが今の流れだと思うので、積載の高いパーツとか装甲特化に使えるパーツとかは個人的に重要度が上がってたりします。
攻めにくいシステムから、旋回の低さはそこまで大きなマイナスにはならないと考えてます。

・頭
SKYEYE バランス、基本。
YIV レーダーが載せれるとき
005 レーダーが載せれてYIVと係数が変わらないとき。高AP
003 カラサワ対策。レーダー悪。
TIE レーダーは強いが実係数が低い
RACHIS レーダー、AP、装甲が強いが重い。重量に余裕のある装甲特化に。

・コア
STO 基本。OPが足りないが3Pは旋回よりサイトの重要性が高いので拡大を選ぶ。
IKS 装甲特化に。OPがSTOと比べ2少ないが防御、安定、拡大まで付けれるので重宝。
NER 積載の足りない骨に。
002 EOが欲しい時。基本性能低い。
GRP 閉所に。サイト拡大がつけれないので広角武器と併用。
ORCA 軽くてオプションが多いがEOはすぐENがなくなるので注意。

・腕
MHL 実弾特化に。ブレードの振りが速い。
EAS 軽くて固い。
GALE カラサワ対策
MARTE MHLは載らないが装甲を強化したいときに。

・足
SRVT 実弾特化。ビットに弱いが積載が高い。
MSGR SRVTでは積載が足りない時に。
066 機動力がありAPも高い。
HUESO 汎用性が非常に高いが積載に悩むため2Pが課題に。
ORDER 積載、重量、装甲のバランスは良いがAPが低く開幕に悩む。
3003 ノーマルキャノンは強いが2Pに泣く。
PETAL 1Pなら無双だが2Pでミサイル撃たれると厳しい。

・ブースター
FLEET 基本。
MARE 軽い機体ならアリ。攻めるのには滞空力が必要になった印象。
002 骨限定で使える。溶鉱炉なら中2あたりにも。滞空力があり上から攻めやすい。

・FCS
WS-3 肩武器の重要度が上がったので選択肢の筆頭に。
WS-1 ロケットや肩武器無しのアセンなら一択。

・ジェネレータ
ROZ 一択。

・ラジエータ
ICICLE 肩武器を積む重量がない時に重宝。
SA77 中2以上はこれを基準に、重量次第でICICLEかこちらかを選択。
SA44 軽2、フロート用。
KD99 溶鉱炉に。

○武器など
2Pで弱くなるサイトの狭い武器やENを使う武器も評価は下がってます。

・右手武器
Sランク
RF-220 2Pでも安定する基本の武器
GS-56 サイトが少し狭いので拡大と併用したい。閉所に。守りなら2Pでも使える。
Aランク
SRF-80 高い削り能力で1Pなら無類の強さ。2Pは合掌。
KARASAWA 装甲に強いが2Pでの安定性の低さが響く。
MG500(1000) 緑、ショットに勝る点が総火力以外ないが2Pでも安定する優秀な削り武器。
Bランク
XCB/75 高い威力のEライフル。装甲に強く射程が長いがENに余裕がない。
XCW/90 弾速が速く弾の多いEライフル。有効射程の長さはXCB/75とそんなに違わない気も。
HG/111 射程の長いハンドガンで熱が取れる。軽い。どうしても肩を強化したいときに。

・左手武器
HZL50 火力と削りの両面に優秀な投擲。
HZL30 削りに特化した拡散投擲。
LS/003 赤ブレ。投擲が載らない時にとりあえず載せる。消費低でブレホに使いやすい。
MOONLIGHT 対重量に1P限定で使える。投擲に止められない位置で。
番外
FTL450 溶鉱炉の神。軽2か中2とセットで。

・肩武器
OC/15 ビット。食らい判定が大きくなった3Pではミサイルよりダメージが期待できる。
DM24/1 デュアル。ビットより一発の火力を重視するときに連動とセットで。
S50 小ロケ。ばら撒いて削りに使う。
CNG-300 サイトが広めで火力が高いキャノン。手武器と同じ感覚で使える。溶鉱炉に強い。
GNL-15 1Pなら凶悪。
番外
MM16、VM36 使えなくはないがデュアルやビットと比べてあえて積むメリットが感じられない
GM14 魚雷。平面で相手が飛ばなければ高い削り能力。
HECTO 閉所とステルスに強い。
DM-32-1 両肩ミサ。連動と組み合わせると高い初見殺し能力を発揮。
A10 肩初期レーダー。載せるものがない時にYIVとセットで使う。
OC-22 地味にステルスにも反応する。閉所で。

・インサイド
DD/20 20デコイ。ミサイルの避けにくい3P+2Pではほぼ1択。
DD/10 どうしても載らない時に。

・エクステンション
CROW 解禁下で閉所なら一択。
R/24 24連動。開所でステルスをいなせる機体には削り能力の強化を。
R20 強連動。パンチ力が欲しい時に。

・オプション
必須
 実弾防御、EN弾防御、サイト拡大
準必須
 被弾安定
余裕がある時に
 旋回

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。