--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/13

OPに気合入れすぎて本編が紙芝居になるのはどうかと思う。

○AC3P
リズムが2位通過だそうで。
カメラかなんかで撮った動画が上がってたけど2戦目から2Pで骨を出してるみたいなんであれですね。
東京決まったから出したの?って言ったらそうっていってたし。
ただまぁ相手が月光骨だったので装甲特化よりは良かったのかも。それでも斬られてるけどね。
2Pは骨でも普通にブレード食らうからどうしようもない。2P引いて骨ショット月光とか来たらもう事故としか…。

例のゴッド機体には先駆者がいたらしい。
kaiやアドパの有名プレイヤーはそろそろ出尽くした感が出てきたので、館田さんと$さんが上がってくるかなーと期待してます。
それとは別に溶鉱炉のゴッドウェポンあるけどあれは誰も使わないのかな?

○やきゅつく
2ペナ終盤、2位に2ゲーム差だったので試合カード買って貼りまくったら何故かゲーム差が開いて何が起こってるのか分からなかった。
しかし最優秀選手、最優秀防御率、最多勝利、最多安打、セーブ王、最多奪三振獲得。
個人タイトル取ったからといって特に意味はないっぽいけど、改めて2連続3連続で最多奪三振や最優秀防御率取ってくる郭はすごいと思った。ちなみに最多勝は杉内。

で、3ペナ開始時のオーダー。

野手
YTOscreen002.jpg

投手
YTOscreen001.jpg

チームカラーは技巧派投球術と我慢野球で、変化球&精神70超えの投手の変化、精神が+3。

今すでに3試合が行われて失点は杉内の1点のみで3連勝。

周りのチームをちらっと見る限り投手力ではかなり優位だから、今回はかなりいけるんじゃないかと思う。
ピッチャーはサイクル2の杉内と郭にはわりと真面目にスキル貼ってるんで、チームカラーと合わせてすごいことに。
今ペナの勝ちを目指すためだけに残りの先発にスキルを貼るべきかどうかを今考えてる。

問題は打撃の方かな。
まるちさんに飯原トレードしてもらったけど、GG佐藤にサポカ貼っちゃってたから、GGの代わりに入れる予定だったけど最初二日間は様子を見ることにした。
しかしその飯原がまだ.143しか打ってないからもしかしたら飯原の方を下げるかもしれない。
前ペナで好調だった小谷野もまるで当たってない。関本に代えてもいいがそれだと中軸がいなくなってしまう…。
代わりに前ペナでまるで打たなかった金城が微妙に当たってるっぽい。
今中が不調なら下げて、野手にレジェンド枠を回そうと思ってたけど、延長11回投げて無失点だからそれもないらしい。
飯原を下げる際は亀井を入れれば一応穴は埋まるんだけど、これ以上に野手のコストを上げれない…。
あと小谷野も穴を埋められる選手がいない。一応、G李と関本はいるんだけど中軸が打てない。
ありそうなのは、関本を入れてしゃーなしで二岡を5番に置くって手だけど小谷野が当たってくれるのが一番いいんだよね。打ってくれないかなぁ。

ともかく野手オーダーはこれ以上良くはできそうにないから、とにかく打たれないことを祈って1点取って勝つゲームを展開したい。
コスト上がってもつぎ込むところが中継ぎしかないけど中継ぎで変化と精神が70超えてる選手があんまりいないから、セットアッパーを中継ぎ起用していく予定。
今のチーム状況考えると是が非でも☆8選手欲しいです。できればピッチャー。
1位取れるといいな。

コメント

非公開コメント

