--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/20

調整大事だね。

○日記帳
公務員試験の講座の受講相談に行ったついでにPS3版TOVを買ってきた。
ノリで実況動画でも取ろうと思ったらCWの誘いが来たから今日はまだやってない。
ロロナのときもこんな感じで結局やらなかったけどどうしよっかな。ぶっちゃけ一部の有名人の実況以外って誰も興味ないしあんまり面白くないのもあるよね。
あとRPGはどうしてもプレイ時間が長くなるからエンコも編集もアップロードも面倒ってのがある。
面白くできる自信もないからどうしようって感じだ。とりあえず撮るだけ撮って考えようかな。

どうでもいいけど次世代ゲーム機の対決はどうなってんだろね。
まとめブログとかだとニュー速とかのPS3大勝利みたいなスレをよく紹介してるけどゲハ厨のことだしよく分からん。というほどゲハについて詳しくはないが。
まぁ箱の値段が下がればそれはそれでいいけどね。ドリームクラブに多大な興味あるし。
でも箱の売りの一つである洋ゲーなんかはPCで間に合っちゃうしFPSはやっぱPCでやりたいしなぁ。ドリクラやったらただの置物になりそうである。

○SA
最初はArDの欠員埋めに行って、面子揃ってから抜けたらぷらずさんから誘いが来たから、昼間出かける前に一度断ってたし佐藤さんもやるって言いだしたから引くに引けなくてやった。
最近、自分の実力より上のレベルでやってる感じだったらフラグが伸びなくてあれだったけどあんま強くないところとやるとまぁそれなり。
それでもなんかバカ臭かった所とかにはボロボロだったけど。

ていうか練習モードこれ便利だね。
なんか敵のいそうな所に配置して適当に撃って行くだけの調整でも、最初は外しちゃうくらい糞aimなんだけど、ちゃんと当たるようになってからCW行くとAKがよく当たってて調子は悪くなかった。
普段は相手も撃ってくるし動いてるしで心理的なプレッシャー的なものがあるからいまいち狙ってる感がないけど、練習モードは落ち着いて狙って当ててる感覚は身につけやすいというか。
そういうわけだからCW前には10分くらいはこれでしっかり調整したい、と思ったけど俺がCWやる時は大抵いきなり呼ばれて即ってパターンが多いのが困りものである。



以下アーマードコア



○AC
AAカラサワ単装RT
&AC87HIo001sdgx2#
特に工夫はないけどこんなんでいいんじゃねーのみたいな。
一気に畳みかけるにはENが必要かなーと思って消費軽減つけてみたけど、これどのくらい効果あんのかな。アセンツールの説明書きには25%って書いてあるけど。
これがほんとだったら普段カラサワ4発しか撃てないところで5発撃てるってことだよね?
余ってる積載はどうしていいかよく分からなかったので何も積まないでおいてみたり。まぁデコイかブレード積んどけばいいんじゃないかと思う。俺なら青ブレ。
RTは気合いで頑張るとして重量は火力と速度と旋回でなんとかなるかなー。
ていうか気になることがあるんだけどノイメってカラサワの爆風で消えるよね?消えなかったら涙目だけど、消えたら消えたでノイメタンクは涙目になりそうだな。

EスナRT
&ANE7PIt0k0odg14#
3をやってからEスナRT組むと狩猟の宴みたいなびっくりマイナーアセンができてしまった。
削りは強いけどBAMSの重量とやると気まずい空気が漂いそうなアーマードコアだねこれ。
きっちりやれば多少辛くてもいけんじゃねーのとは思うけど。ぶっちゃけナパミサよりデュアルの方が機体値高そうだし。
どんだけ芋ってきっちりやれるかが重量に対しての勝負の分かれ目だと思いました。なんだかんだで勝負どころはビットでダメージ取れそうなのがいいね。
間取ってGEXにしてみたけど、GEXだと赤マルチハングレの連携がちょっと避けにくくてあれだなぁ。H4Tだと滞空力で、アルテアだと速度で何とかなるんだけど。かといってデコイは積めないし。まぁ気合いで何とかするか。

AC3ふわふわ時間試作バージョン
CCL-01-NER CHD-04-YIV CAL-44-EAS CLL-HUESO
MBT-NI/MARE AOX-X/WS-3 CGP-ROZ RMR-SA44
MWI-DD/10 MEBT-OX/MB MWM-DM24/1 CRU-A10
MWG-RF/220 CLB-LS-1551
OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-E/CND, OP-L-AXL, OP-L/TRN,
そうきさんが作ったアセンスクリプトは普及してなさそうだから(というかURL貼っていいものか)、$さんのやつでパーツ表記で書いてみた。

例の一発ネタのやつ。といってもぶっちゃけ大会機のEXをMBにしてブースターをMAREにしただけだけど。3Pで使うつもりなら002と20デコイでいいですね。
今回のテンペボールはノーマルのサイト拡大禁止だから、OPスロットに余裕が出来てコアが固くなることが予想される中で、どれだけ初期のAP差を削り返せるかってところが勝負のポイントになるんだろうけど、ぶっちゃけきついんじゃねって気はしてます。
というか前にMRMとかでトーナメントした時もライトさんとか$さんとかにはロクに攻めれてなかったしなぁ。前と違ってMBがあって上から攻めやすいからそれで投擲がなんとかなんねーかな。
どうしても無理そうだったら上から泣きそうになりながらデュアル撃ってればなんとかなることがあるらしいから泣きそうになる練習をするしかない。
まぁ一発ネタといっても戦術自体はわりときっちりしてると思うので対戦自体は普通になんとかなるっつーか。3はAAと違って上から攻めにくいイメージあったけどMBとMAREだったら流石にいけるっしょ。

コメント

非公開コメント

