--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/29

眠いから簡単に。

あとで詳しく書くかもしれないし書かないかもしれない。

○AAカラサワ
中2≧RT>逆足≧VAT=重2>>>タンク?
RTカラサワはH4/T+XA/2の組み合わせが使いやすかった。
同キャラはRTと中2なら中2が強い。
カラサワ同士の撃ち合いだと反動を食らう限りは先に当てた方が勝つ。よって反動値4以上のVATや重2で軽く組むと意外と同キャラに強かったりする。

対カラサワで楽なのはRTミサイラ。カラサワの間合いの外でミサイルを使えるから。
デュアルビットEスナRTはしんどかった。地形があればいけるかもだけどLロケの方がもっといける。
重2やタンクはEスナの撃ち合いでAP差はキープできるので以外と一方的ではない。肩武器次第。
一応カラサワステルスVATは大阪城でLロケ当ててたら食えた。RTとかにはEスナを丁寧に当てればいけそうだけど中2はきついかも。

総合して、S~A級あたりには来ると思ったけど以外に一方的な試合が少なかったような。
H4/TのRTくらいしか空を有効に使ってこない気がするからLロケや大グレを当てれば重量でもなんとか。きついけど無理かって言われると微妙だと思った。
H4/TのRTだとタンクは簡単に狩れるけど中2カラサワには歯が立たない。

○AC3
これ待ちゲーじゃんおもんない。
やっぱハードモードがいいな。ていうかラグがないんならノーマルにする必要もないと思うんだけど。
ノーマルだとキャノンや手武器の選択肢が増えるのは確かだけどサイトを外せないから攻めがチマチマした感じになって嫌い。ENの継続性とか速度バランスとかの関係でもともとAAより攻めれないイメージしかなかったけど、そこにさらにサイト角が加わってるから最終的に前に出る気を無くした。
あと露骨なワンチャン狙いのばら撒き大グレとかつまんないし、ミサイルやら肩武器を構えててもいまいちリスクがないのも微妙。
ノーマルで骨使うなら普通に実スナとかEライフルとか使った方が方向性が分かりやすくていいかな。

○AC3P
手元にPSPがないからわかんないけど装甲特化の緑とショットで2機、MBつけた骨で1機、あとは適当に2機って感じを想像。
俺なら対装甲特化に両肩ミサイル連動の事故狙いワンチャン機体とか腕魚雷とかカラサワを考えると思う。カラサワは2Pだとパンチ力がなくて微妙だけど。
あとは相手が1Pで骨を出してきそうならそれに対抗する機体を考えたいけどなにすればいいのかまるで分かんないね。軽い中2に緑乗っけて引けばいいのかな。
kaiやアドパのトレンドが分かんないから何とも言い難いけど結局肩武器で削って手武器で守るタイプの機体が中心になってくるのかなと思いました。

コメント

非公開コメント

