--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/08

ばっちり二度寝しました。

いったいいつ免許取りに行くの。


そして特に何もないまま一日終わり。
ボーダーブレイクしに行こうかなと思ったけど台風で雨と風がやばそうすぎて無理でした。
あとそろそろ自炊しないと金がやばい。すごくやばい。
TAのバイト始めたとはいえ週1しか入ってないし再び救援を要請するのは情けなさすぎるので頑張ろう。
そしてまずは溜まった洗い物をなんとかしよう。

明日はどうすっかな。
多分台風で午前の授業はないと思うんだけど、かといって台風の中、明石まで免許取りに行くのはなんかあれだぞ。
ということなんで行くかどうかも分からない免許の勉強するのはだるいんで、多分適当に寝て起きて台風が通りすぎ次第ボダブレでもしに行ってるんじゃないでしょうか。
関チャレは台が少なくて授業のある日に妙に人が多いことを除けば良環境。




ていうかそろそろ計画的に日々を過ごすということを覚えないとまずい。
-
9時起床
10時出発で大学へ
16時30分大学終了して友達とゲーセンとか飯でぐだぐだ
19時帰宅してランニング
20時から勉強
23時から適当にゲームとか
1時~2時就寝
-
こんな感じで生活できたらいいなーと思いつつ多分無理なんですよねわかります。
ていうか資金的なこと考えるといっそゲーセン行って飯って流れを無しにしたい。別にうちで好きなだけメルブラしてもいいから一緒に飯食うなら何か作る方がありがたい。
それでランニングがてら関チャレ行ってボーダーブレイクするとかなら完璧。

実際PCの前で目的も無くだらだらしてる時間をなんとかすればいいってのは分かるんだけど、そんなこと出来たら免許も内定も単位も全部ちゃんと取れてるよね~という話。
僕の真面目に生きるピークは高3のセンター試験の直前くらいで終わってしまった気がする。
大学入って半年経ったくらいからずっとこんなだから流石にどうかと思う。



○アーマードコア
大会終わってモチベはちょっと上がってるんですが、資金的な面で次以降の大会行くかどうかちょっと分かんないんだよね。
忙しくなるとはいえ土日祝くらい空けれるんで日程的には問題ないんだけど。
あとまぁ正直遠征はそろそろいいかなーって思ってたし。今回は公式が面白そうだったんで行きましたが。

○AC2AA
&AAD4OcNkk1sdg14#
カラサワの間合いの外から削れるor攻めを展開できる機体をなんとかしようと思ったらデュアル積めばいいんじゃね?と思って組んでみた。
その手の敵にデコイ早出し+デュアル迎撃とすれば、最低でも攻めは止めつつカラサワの間合いにならないかなーという脳内シュミレーション。
問題はBAMS持ってるやつだけど、そもそもBAMSが必要になるような機体にカラサワでキャラ負けするかどうかがなぞ。

&AUDcOcJgk1sJg17#
似たような発想で重2を組んでみたかったけどカラサワで増える自重をどうにもできそうになかったのでシークレットソード風に。
それでも重くなったことに変わりはないのでBAMS+ビットをやめて実盾デコイの組み合わせにするか悩む。
タンクは正直デュアルとカラサワの性能頼みになる気がせんでもない。グレネード食らったら普通に死ぬ。
ていうかこれVATで上手く組んだらもう少しそれっぽくなるかなもしかして。

デュアルが微妙だな~とか思ったらとりあえずマルチに変えときゃいいよね。

大会ルールとか主催の好きにすればいいんじゃん?と思ってる人間なので大会はともかくとして、カラサワ関連はもう少し対戦会で煮詰めてみたいなーと思ったりします。
相性関連はガラっと変わるけどやれることが減るかっていうと、重量は肩を当てればOKって感じがするしまぁなんとかなんじゃないかと。でも111RTは多分ミサイルで頑張るしか…。

&AO87GIo0qqQLg17#
新型エビフライ。どんどん重くなってます…。
もともと最高速が気持ちイイ!のアーマードコアだったはずなのにこれはちょっとどうなのって感じ。
OBとコンデンサのおかげで追撃性能は上がってるものの通常移動がバタフライから20kmも落ちてしまっているのがちょっと気に入らない。
現状タンク戦でもそう撃ちきれてないので小ロケを外そうかと思ったけど、それはそれで火力に不安が残る。重量と弾数が半分のロケがあればよかったのに…。
あと技術的な面でいえば、フリー戦でpike相手に高い高度を取りすぎてたってのがあると思うんで、自機が高いなと思ったらOB余剰でブーストを吹かさない下り余剰を使いたいなと思います。お、なんか新しいテクニックみたいな感じでかっこいいぞ!
どうでもいいけどエビフライってステルスには滅法強いですね。びっくりアセンが来ても安心の汎用性。

○AC3
骨強いから向いてんじゃね?と何回か言われたことあるけど多分全然向いてないと思うこれ。
死角取って攻めるのが好きなのに骨と中2ばっかじゃ攻められないじゃんどうすんだ。
俺基本的にRT同キャラで111撃ち合うのとかそんな好きじゃないし得意でもないぞ。
ということでみんなAC3で重量ばっか使ってくださいお願いします骨ショットでアーマードプレジャーしたいですぅ。
というわけなんで結局NER骨緑投擲のみみたいなアセンがすごくいい気がしてきました。無理攻めしなくて良さそうだし火力も足りるし、何より速くてかっこいい!
最速PETALとか最速HUESOとかかなり興味あるんでこの辺で一回対戦したいなぁ。
シャドウなんとか!とか叫んで相手を煽りながらサイトを外すプレイがしたい。

○ACPシリーズ
SLPはラグがなかったら大会出たいけどラグがあったら観戦と実況だけしたいなーとか思ってたりそうでもなかったり。
仮に出るとしたらキーコンをなんとかしなきゃいけないから練習しないといけないんだよね。
多分左武器を三角に割り当てて視点↑をアナログ↓に割り当てると思います。それに伴ってアナログの配置はいろいろ変わりそうなんでかなり慣れが必要っぽい。
発売目前になったらkaiで練習するかも。

コメント

非公開コメント

