--/--/--


2009/10/19

むずかしい。

○BB
もしかして今まで稼げてたのって時間帯のせいなんじゃねえのって気がしてきてます。

で、メッセでドルさんにBBネタ振られたりしてやりたくなってきたので今日も行ってきた。
B5に昇格したが全然稼げない。
初戦はCランクに混ざってやって適当に動いて3位?
次からBランクだったけど相手のaimのレベルが明らかに違う。これがBとCの差か。
中距離でヘビーに撃たれて普通に死んだりする。しっかり当ててくるもんだなぁと。
あと装備面でも、Bランクまで行くと41型手榴弾とティアダウナー持ってるアサルトが多い。メインもきっちりM99まで上げてきてるので、ヴォルペの火力だけでどうこうできる感じではなくなってきた。

スナイパーで稼げるっていうのも勘違いなのかも。味方が戦線を押し上げてないと固定砲台が狙える位置までいけないしなぁ。
最低でもBプラントあたりまでは前線を上げてないと固定砲台を狙う機会がないor無理に狙っても側面から余裕でやられる。
対してサポートは稼ぐ=索敵&修理なので、撃ち負けるなーと思ったらサポに逃げるのはまぁありかも。とはいえ味方にアサルトが少なければアサルトやる以外に選択肢がないんだけど…。
味方のアサルトが少なくて全然前に出ないのはもう運がないと思って突っ込むしかない。今日はやたら重火力が多かった。
正直Bプラ取りに行くのに榴弾砲なんて大したことないから、さっさとサワード持って突っ込んでくれって思うんですけどね。ガンタレとプラントどっちかにしかいけないんだから、もう片方は味方に行ってもらわないとどうしようもないし…。

結局Bランク同士でやった2回の試合はどちらもCPマイナス。2回目は時間切れだったけども、どっちにせよ不本意な成績なんで早く次のプレイしたいです。
BランクからはCPがマイナスになるようになって、マイナス100超えるとCランクに戻されてしまうらしいので、とりあえず残留が目標。
aimや装備では負けてるらしいので、とりあえず今やれるのは単純なaim向上と立ち回り強化かな。装備は素材集まんないとどうしようもないし。
プラント取りに行くなら41型が、ガンタレ取りに行くならティアダウナーが欲しいとこではあるけど、とりあえずBプラやガンタレをひっかきまわして味方に取ってもらう→砲台破壊の流れに持ち込めさえすればなんとかコア凸も成功すると思うしこの辺立ち回りでなんとかできないかな。
aimはもうとにかくやるしかないので、状況によってはロックオンやめて頭を狙えるようにしたい。

○FPS
Mamba、Sphexだと「マウスを持ち上げて下ろして動かす」っていう動作をするとなぜか一瞬ポインタが動かない。
Razerスレで聞いても分からなかったけど机の上でやるとなぜか解決する!
RazerスレのSphex使用者はそんな不具合ないらしいんだけど、Sphexで出て机で出ないって状況になってしまってる時点でどうしようもないんで、とりあえず前から欲しかったHeatoNPadをポチってみた。
これでだめならDAで頑張る予定。直線補正も切れたし。

コメント

非公開コメント

