--/--/--


2009/10/19

耐えきれない。

耐えきれずに昼寝…。
もう19時だし今日はコンビニで…。
あと昼に誘惑に耐えきれずにがっつりBBやったんで今日はランニングはいいや。代わりに勉強しよう。

○BB
昼休みに5クレx2、4限で教授が15分以上来なかったので帰って5クレx2。
平日の昼間ということで、俺みたいなダメ大学生とか部活やってなかったり学校サボってる学生が集いやすい時間。まぁ比較的ノーマルなレベルだと思われる。
さすがに開幕コア凸の流れとかがすげースムーズなやつが多かったけど、反面スコアではCPプラスになる感じで稼げたので良かった。
撃ち合いで負けることが多々あったけど、サーペント相手にヴォルペで戦おうとするとかなりaimが必要になるね。火力は高いけど当てれないと、フルオートの方が楽そうだと思わされることが多いわ。

今日思ったのは、このマップ支援が戦闘でも強いんじゃないかということ。
特にBプラ回りや、Aプラに相手が突っ込んでくるときに接近戦になりやすくて、初期スマックなのに今日一番戦闘で稼げた(戦闘だけで130くらい)。負け試合だけど。
支援ばっかだと機動力なさすぎてダメだけど、味方に支援がいないようならずっと支援やっててもさほど困らないかなぁと思った。
あとBランクに入ってからレア素材の入手率がすごい。今日だけで超剛性メタル3回ぐらい見たかも。

GPが300以下くらい余ってると戦闘してもそんなに大したことないんで、最近はそういうとき個人演習やってます。
麻の場合はコア凸ルート確認とか投げ物の研究とか。狙撃や支援は効率良さそうな砲台破壊or修復の位置とか。いろいろ考えてると実戦やった時に楽だなぁと。

で、2000円も突っ込んだおかげかB4に到達…と思いきや、ここから昇格ミッションとかいうのあるのね。
「敵を2機撃破」と「プラントを占拠」という条件を満たせばそれぞれメダルがもらえて、それを10個集めろとかいうやつ。制限時間は対戦時間に換算して20分。
2機撃破は連続撃破ではなくていいので突っ込んでれば取れるし、プラント占拠は敵プラント無効化でも取れるのでそれほど難しい内容ではなさそう。
この条件が提示された次の対戦でメダル集めだけを最優先にして行動して、確かメダル9個集めて残り時間6分ほどで終了。次のメダル1個は開幕のプラント占拠できれば10秒あればできるし、途中出場でも6分で2機やればいいわけだからまぁイージーかなと。
ということでマジでB4目前です。昨日CPマイナス2回出したときはどうしようかと思ったけど、いやはやなんとかなってよかった。

あとなんかガトリング?が実装されたみたいで相手がよく持ってるけど、使われてみても強いのかどうかいまいち分かりませんwww

コメント

非公開コメント

