--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/27

負け犬の国へようこそ。

○大会
・対戦内容
SLP大会は負けてきました。
なんだっけBブロックの2回戦でポロロッカっていう人に1P取って負けて、ああこれはセンスないなーと思った。
スレ見てたらポロロッカさんを俺の捨てハンと勘違いしたのかな?て感じの人がいたけど俺じゃないよあれ。
なんか$さんにメールで聞いたらkaiでは結構強い人らしい。

内容的にはあれだ、とりあえず機体はマシショSPINE、ライショMLKS、あとは秘密兵器的なあれで腕ビット重逆ミサイラーを用意してた。
1回戦でBBくんに1PアリーナでSPINE出したのにかなり危ない橋を渡らされて、これは調子悪いなーとか思ってたところで、1回戦でポロロッカさんが両肩垂直かなんかの初見殺し使ってた気がしたからMLKSの方が安定するかなーとか思ってたら上からペチペチやられて上向けなくて負けた。
ていうかねー、パージピックアップ無しなら多分相手の弾切れで勝ってたと思うけど、なんか相手がビットデュアルステルスの選択式かなんかで、結果的に全部使われて負けた。

序盤はビットきついなーと思いつつ手武器で押して、AP差詰めたところでステルス拾われて、ステルス切れてこっちのターン始まるかなーとか思ったらミサイル飛んできたよね。
相手がやべっとか言ってたからせめてデュアルかなんかが確実に弾切れてたと思うんだけどなぁ。

であとはあれだ、元々は腕ビット作戦考えてたんですよ。1Pだったし出してもよかったなぁ。
アリーナは若干狭くてキツめだったからどうしても踏ん切りつかなかったんだよね。

敗因としては
・アリーナで腕ビット出す度胸がなかった
・パージピックアップなしのルールをよく分かってなかった
・上向けなかった
の3点だと思います。

まぁでもなんか結構面白かったし良かったんじゃねうん。ピックアップと上向けない点以外は概ねSLっぽい対戦になってたと思う。

・実況とか
なんか、自分の試合以外は実況していいっすか~とか聞くタイミングを図ってたら、むしろフロムのスタッフの方から「実況やりませんか」とか言われて完璧に先手を打たれた。
つーわけで実況したんですが前日徹カラして3時間しか寝てないのに、何時間もずっと喋りっぱだったから口が超乾いたよね。
なんかバイトしてたときの夏期講習とかのあれを思い出した。

・結果
1位がアルスくんで2位がポロロッカさんでした。

・本戦とか
観戦エントリーはしてないですね。
多分行けば実況とかやらせてくれるのかもしんないですけど、今お金が全然ないってか、
あれ?仕送り早めに入れてもらったのに使えるお金が1万しかない?俺先月クレジットカードでマウス買ったよね?あれ?
って感じなので自費で行くのはまぁ無理ですね。フロムが出してくれるって線はまずないと思うから、AA遠征も本戦実況も完全に無理です。
でもまぁACライブイベント?とかそれほど興味あるわけじゃないし、そういうのはほんとに行きたい人が行った方がいいと思うから観戦エントリー枠潰すこともなくて結果的にはよかったんじゃん?多分。

・今回は
結構いろいろ話しかけたりはしてみました。
ポロロッカさんが結構AAに興味持ってくれたみたいなんで対戦会来てくれるかもしれないらしい。楽しみー。
αさんもAAやらしたら結構強いんじゃねって感じのオーラは出てるんでやってみてほしい気はするなぁ。重2Lロケとか結構強いし対空さえきちんとできればいけると思うんだけど。
他にもこの人センスあるなーって人はちらほら見たし、意外に潜在的に強げな感じの人は多いのかもね。

○AAの話
4脚使うぜーっつってpikeみたいにLロケチェイン積んでたけど、スライド撃ちでチェイン撃つ→スラジャンで上昇~とかの流れを実際にやってみて思ったのが、チェインを撃てる時間が短すぎて熱が取れないこと。
逆に熱を取るまでチェイン撃つと普通に反撃食らうのでこれはちょっとないかなぁ。
なので、キャノン以外に4脚のアイデンティティっつったらブレードしかないから、次はEスナLロケ(ミサイル)月光でも試そうかなと思います。
あと同じようなノリでpike使ってみたけどこれクルックル回って楽しいなwww
難しいけど面白いからこれもちょくちょく使ってみようかなー。

コメント

非公開コメント

