--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/27

そういえば。

求められてるような気がするんで全体の傾向です。

全体としてはいろいろ見れたと思うけど、まぁ趣味で機体組んでる人間は大抵序盤で落ちてくので上位2名の傾向とか。
アルスくんはVTとか066とかの対ACスナ中2を中心に、あとは前日の名古屋大会であった機体らしいけど左シールド持った重2。これは1000マシ持ってました。
ポロロッカさんも同じくシールド重2と軽逆間接、中2が見れた。中2には両肩垂直が載ってたけどあれは多分クレストベースで相手が建物に上った時に撃つ開幕パージ用かな。

全体的にSLっぽいSLをしてる人はあまりいなかった感じですけど、上位はもうちょっと重2に寄るかなーと思ってたら意外にそうでもなかったっていうか。まぁ1機あれば十分だったけどシールドは意外でした。
でもあれ俺みたいなビット連動をいっぱい持ってる機体ってどうすんの?あんまなんとかなりそうに見えないんだけど。コアもGROAだったし。
他に面白かったのはベスト4のαさんが3Pと同じくハンロケ使ってて、アルス君がなんかフリー戦で負けてたりしたけど、なんというかあれは無理にSLしなくても横が取れればどうとでもなるから、なんというかそんな感じです、はい。
ちなみに僕は2PでSPINEで勝ってビットで負けました。ハンロケってかハイアクトに困った。


あとなんか出したアセンとか一応書いときます。
SLPのアセンスクリプトとか存在するのかわからんから超めんどいけど。
OPはさすがにめんどすぎるから想像にお任せします。

・ビット重逆
MISTEYE,008.腕ビット,NMU,T000,SRA02,ROZ,ICICLE,20デコイ,36連動,HA30,マルチ
むしろこれメインで行くつもりだったのに一回も使わなかったなんであそこで芋ったんだ

・マシショSPINE
003,008,HADRO,SPINE,GULL,SRA02,ROZ,SA77,20デコイ,24連動,小ミサ,垂直,500マシ,強ショ
ライトブリンガーさんか誰かのレポに載ってたマシショSPINEをそのままコピー

・ライショMLKS
BEE,008,CASK,MLKS,SRA02,ROZ,ICICLE,20デコイ,CROW,垂直,対ACライフル,強ショ
これも多分なんかのコピー。今回あんまやる気なかったから基本こんなんばっかです。

今回のルールだと、ハイアクトとマルチみたいな組み合わせのハンショミサイラーなんかも結構いける気がしますけどどうなんすかね。そんなんも一応用意してたっちゃしてました。
ただミサイル撃ってるだけで面白みがないから使いはしなかったんですけど。フリーで試してもよかったかな。

コメント

非公開コメント

