--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/28

ACアドパ勢。

○大会企画するかも
アドパ勢全滅らしいんで、モチベの維持があれかなってことでアドパ大会でもやろうと思うんですけどどうっすかね。
興味ある人いたら教えてください。

あとまぁ僕はLRのセンスがまるでなかったのでLRPに関しては買うかどうかも怪しいんだけど、現状アドパとkaiを比べるとkaiの方が人口多いから研究も進みがちだよなぁと。
kaiできない身としてはアドパの人数が増えてもらわないときつい感じはあるんで、もうちょっとアドパの方が盛り上がってくれないかなと。
問題はPS3を持ってるか(※ただし20GB以外)ってことになるんだけど、最近新型PS3やFF13も出たしPS3人口自体はちょいちょい増えてるんじゃないの?みたいな。

一応アドパはPS3がサーバーになるからkaiより軽いし安定しやすいってメリットもあります。
VCも搭載してるけどこれは使ってる人の方が少数派な気はしますけどね。
対戦環境自体はアドパの方が絶対いいと思うから、プレイヤーの量と質さえ改善されればアドパもそれなりに盛り上がるんじゃないかなーとか。

で、LRPまでにその辺を改善するためにはやっぱ定期的に大会とかやった方がいいんじゃね?と思った次第。
大会あるとモチベの維持のしやすさとかも変わってくるし。まぁオフライン大会なかったらSLPなんてほとんどやらないと思うんですけど、繋ぎにはいいと思う。

てことなんで興味のある人いませんかーって話でした。
人数少なかったらリーグ戦でいいし、むしろリーグ戦の方が1P2Pが公平になりやすいからいいよね。

○irc
ソフト入れないといけないから敷居高いのかなーと思ってる人多いんですかね。
全然人が集まらない上に入ってくれてる知り合いがkai勢ばっかだから、立てた本人にとってあんまり役に立ってないっていう。
あとch名が#AC3Pのままなのもどうかと思うよねうん。
つーことで#ARMOREDCOREとかそんな感じにしたり#AC_adopaとか立てたりしたいけどそもそもみんな入ってこないよねーっつう話ですね。
#AC_adopaは今立てちゃったりしたので、アドパ出来る人なら知り合い以外でも誰でもいいからだれかきてください!

コメント

非公開コメント

興味あるます!

遅くなりましたが飲み会&対戦会お疲れ様でした。
両方ともむちゃ楽しかったです。

アドパのほうは3pしか持ってない;
いまからSLP買うか・・・

興味ある人がいるならとりあえず試しにやってみようかなと思います。
定例化するなら土日が良さそうではあるけど、対戦会とかやるかもしれないから金曜のがいいかなぁ。
仕事忙しい人には申し訳ないけど金曜夜9or10時~とか考えてます。
1/8に試しにやってみようと思いますが用事あるから告知はちょっと遅れるかも。今年中には告知したいですね。
