--/--/--


2010/01/08

第一回APTL報告。

○結果
--------------------------------------------
Aブロック
yama はちがつ Ombre ザック
・1戦目
○yama-はちがつ×
○Ombre-ザック×
・2戦目
○yama-ザック×
○Ombre-はちがつ×
・3戦目
×Ombre-yama○
△ザック-はちがつ△

yama 勝ち点9
Ombre 勝ち点6
はちがつ 勝ち点1
ザック 勝ち点1

Bブロック
・1戦目
△他郎-アルストリアス△
○みかん-シルス×
・2戦目
○他郎-シルス×
△みかん-アルストリアス△
・3戦目
×他郎-みかん○
○アルス-シルス×

幻の冷凍みかん 勝ち点7
アルストリアス 勝ち点5
他郎 勝ち点4
シルス 勝ち点0

決勝戦
○yama-幻の冷凍みかん×
3位決定戦
×Ombre-アルストリアス○

----------------------------------
大会の反省点
直前エントリーが多く、ircの用意が万全でなかったため、アドパ内でのチャット進行となったが、8人で2ブロックに分けると管理が一人では難しく、参加者に任せることになってしまった。
時間がおしていたので、決勝の形式が変更になった。
mapselectのマクロの準備が遅れて、セレクターに偏りが見られた。

改善方法
多分俺は運営に専念して大会には出ない方がいいっぽい。
他に運営に専念するスタッフが必要。
ircないしはその他のチャットシステムの仕様を義務付けないと、9人以上揃ったときに大会が運営できないので義務付ける。
mapselectのマクロをちゃんと組んでおく。
-----------------------------------
個人の反省点
アセンはライショデュアル軽リニアのMLKS。
ろくに対戦せずに出したけど、装甲特化や左盾を相手に軽リニアが全く機能しなかったので、別の武器が必要。
対ACスナに削られるときつすぎるから、ライショよりも対ACスナの方が良さそう。
あと飛ばれて何もできないシーンがあるけど、これ多分どうしようもない。多少上が向けても無理そう。
左盾装甲特化を意識した200ハンドなんかに普通に落とされるので、MLKSのメリットが大して活かせない環境になってるっぽい。
概ね、地上戦できた試合は勝って、出来なかった試合は負けた印象。

コメント

非公開コメント

