--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/30

イエロー大会結果報告。

ギリギリで人が来て6人でやれました。

1位みかん
2位俺
3位シルス 他郎(同率)

でした。

全体の傾向は置いといて個人のレポ。

・機体
頭部  :CHD-SKYEYE
コア  :CCL-01-NER
腕部  :CAL-44-EAS
脚部  :CLL-HUESO
ブースタ:MBT-OX/002
FCS :AOX-ANA
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :(removed)
Ext :(removed)
右肩装備:MWM-DM24/1
左肩装備:CWM-VM36-4
右手装備:111
左手装備:KWG-HZL50
オプション:
 S-SCR E/SCR S/STAB LFCS++
 L/TRN

RTミサイラを意識した感じの機体。飛べるように002にしてます。
投擲と垂直は選択式で、投擲を捨てると奇跡的に重量がぴったりに。

・試合の感想
負けたのは対シルスさんの1戦目(こっち2P)とみかんさんの試合両方。

シルスさんはなんか超固い1000マシ重2で、ワークスで投擲パージで垂直選択。AP5000差で撃破負け。
ワークスでも垂直機能しそうだなと思ったけど選択ミスった。
垂直パージで1回やらせてもらったけど2000差で弾が切れた。2階に陣取られると天井がなくて高度が取れないから、カメラの角度的に攻めるのがきつすぎる。

みかんさん戦は1戦目WASTELAND(こっち1P)。
相手は066ACRF投てき初期ミサ小ロケ冷却EX、だそうで。相手開幕冷却EXパージ。
熱ダメが入らず、3000-5000くらいでこっちの弾が切れてエリアオーバー投了。
2戦目はワークスで、垂直パージで戦うも5000差くらいで撃破負け。ちなみに相手は小ロケパージでEX冷却を選択してたのでほぼ詰み。

負けた試合を通して、AA的な位置取りが全く機能しなくてダメだった。というより、途中までかなりいい位置が取れるけど、それがダメージに結び付かない。
相手の上空まではいい形でいけるけど(というか簡単にいかせてもらえた)、そこから死角を取る動きをするときにカメラが変な動きして、自分も相手もどっち向いてるか分かんない状況が出来て攻められない。
相手のケツが取れてるの分かってても敵が画面に映らなくなったりとかで、良い位置でしっかり射撃することが出来なかった。
そんなこんなで熱ダメが全く取れず、サイト角の広い相手に迎撃されて負けっていうのが今回の負けパターンでした。よく考えたら3Pでもこんな経験したよな。

Pシリーズで攻めるには接近戦で死角を取るのはFLEET骨で1P取ってるとき以外は微妙っぽい。ただし上空高めでサイト外すのは一応有効なので、ここでダメージを取れる武器(ライフル系)じゃないとダメですね。
今回、俺絶対ケツ取りまくってるはずなんだけど。普通の3ならもうちょいマシだった。
あと熱ダメ入んなかったのが、111の熱量が足りないのか弾が当たってないのかいまいち分からないんだよな。熱らせるのに必要な弾数もよくわかんないし。
上のアセンをそのまま強化するならFCSをROAに、投擲パージしたとき用に連動を積めば単純に強くなるけど、PSPだと無理っぽいから素直に手武器を変えて肩を弱くするしかないのかなー。
射程がないときついってことで、ライフルは機能するとして弾がバラけるショットガンもそれなりにいけるんじゃないかと思った。そういえば、よく考えたらショットガン当たりやすくなってるのって判定のせいなんじゃ…。
あと2Pで対ミサイルがやっぱり死ぬほどきつかったです。

コメント

非公開コメント

