--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05

第3回APTL募集。

第三回APTL募集要項です。参加希望者は当日21:00までに参加希望コメントをしてください。
大会の参加にはircが必須となるのでご注意ください。

今回の変更点
ステルスは禁止
WASTELAND入れる関係でMB禁止
アリーナ両端の窪みは立ち入り禁止
試合の流れについて一番下に追記しておいたので読んでおいてください。

これ以外は今までと一緒です。

○日時
2/5 21:00までにircチャンネル Friend系#AC_adopaに集合
対戦場所はE-30で行います。

○エントリーについて
当日の午後9時までにここにコメントしてください。
今回もircの導入を必須としますのでご注意ください。

○使用作品
ACSLP

○参加条件
PS3のアドホックパーティを使ってACSLPの対戦ができる方
大会期間中に連絡用のircチャンネルに常駐できる方

○大会規定
・形式
1vs1
ノーマルモード使用
使用機体1機
制限時間5分
武器破壊、パージピックアップ不使用
試合数2戦のリーグ戦(引き分けあり、勝利で勝ち点3、引き分けで勝ち点1)
※点数が同じ場合は再試合を行い、それでも決まらなければ与えたダメージと喰らったダメージの差で進出者を決めます。
リーグ戦は1ブロック3~4人とし、全員の順位を確定させてから、上位1~2人を決勝ブロックへ、それ以降を順位確定ブロックへ組み込みます。
決勝進出する人数等は参加者の数で臨機応変に決めたいと思います。

・使用map
MILITARY DISTRICT
UNDERGROUND WORKS
WASTELAND
ABANDONED FACTORY
ARENA
RUIN
上記からランダムで決定

・制限パーツ
OP-INTENSIFY使用禁止
MWG-MG800使用禁止
EX電池全種(MALUM、ELIX)使用禁止
武器腕機体以外のEX実盾(42S、64S、AA00)の使用禁止
EXステルスの使用禁止
EXマルチブースターの使用禁止

・禁止行為
禁止パーツの使用
条件外での制限パーツの使用
アリーナ両端の窪みへの立ち入り禁止
真下を向いてMBを使って急上昇するバグ(通称ゼロシフト)の使用
その他、致命的なバグを意図的に使用する行為
※致命的なバグについて
土遁などの対戦が成り立たなくなるものや、極端に片方が有利になるバグとします。
右手武器選択時の着地硬直消滅やスライドジャンプ、次元斬りなどのバグは使用していただいてOKです。
新たなバグについては基本的にはこちらで判断しますので、発見したら運営に問い合わせてください。

○試合の流れについて←New!!
・大会開始前
21:00までにircに集合。遅刻者は10分まで待ちます。
この間に主催の方でリーグの抽選を行います。参加人数によってブロック分けが変わるのでこのタイミングにしています。
リーグ分けが終わり次第、大会の説明をして試合開始となります。

・試合の流れ
試合の進行はリーグ表にしたがって行われます。

-リーグの発表
「Aブロック Xさん Yさん Zさん」「Bブロック Uさん Vさん Xさん」←リーグの発表はこんな感じで行われます。
この名前順がリーグ表にそのまま対応します。例えば、Aブロックは上からXさん、Yさん、Zさんと書かれたリーグ表になります。

-ルームの作成
ブロックごとにルームを分けるかどうかはこちらで指示しますが、分ける場合は各ブロックで最も番号の若い人がルームを立ててください。
部屋名は「ATPL ○ブロック」パスワードは「aptl」とします。

-試合の順番
・3人ブロックの場合
第一試合は、リーグ表の上二人の対戦になります。
第二試合は、第一試合の負けた人vs三人目。引き分けた場合は、リーグの上の人と対戦することとします。
第三試合は第一試合に勝った人vs一人目になります。

・4人ブロックの場合
第一試合は、リーグの1番目vs2番目、3番目vs4番目の対戦となります。
第二試合は、第一試合に勝った方vs負けた方とします。引き分けた場合はリーグの番号が奇数の人を勝った人と同じように扱います。
第三試合は対戦していない組み合わせで行います。

-試合の流れ
番号の若い人が先に1Pをやってください。
mapの決定は、1P側がirc #AC_adopaで「mapselect」と発言してください。スクリプトによってランダムでmapが返ってきます。
1戦目と被った場合はmapを引き直してください。

-結果報告
#AC_adopaで、勝った人が結果を報告してください。引き分けた場合は番号が若い人が報告してください。
結果報告が済みましたら、「試合の順番」の通りに次の試合へ移ってください。

-勝ち点が同じ場合
機体の初期APを申告してから再試合とします。
試合終了後にお互いのAPを記録してください。その後、初期APから相手の残りAPを引いて、出た数値(相手に与えたダメージ)を自分の得点とします。
故意のエリアオーバーを防ぐため、エリアオーバーした場合は自分のAPを0として計算してください。
これを1Pと2Pを交代して1戦ずつ行います。連勝した場合はその人が決勝進出。1勝1敗の場合は得点が多い方が決勝進出とします。

-決勝と三位決定戦
引き分けを防ぐために、「勝ち点が同じ場合」と同じように扱います。

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが参加希望です、よろしくお願いします`・ω・)ゞ

遅くなりましたが参加希望です、よろしくお願いします`・ω・)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。