--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/19

LRP近畿予選感想。

東京行きのタダ券はゲットできました。

○アセン的な考察
全体通してLRをある程度理解した感じのアセンを持ってきた人は6~7人といったところで、全体の25~30%くらいだったかと思います。
自分がそういう対戦をしたいか、というのは別にして、勝ちに来るなら引きS3か空中戦でミサイル垂れ流す機体あたりを持ってくるべきだったかと思います。
どんな機体を基本にするかっていうのは散々書いた気がするので過去ログでも参照してください。

で優勝したアルスくんと僕の違いですが、2Pを意識したミサイル対策という部分に違いが出たかなと。
僕は水月でENがなくなるのが嫌なので30デコイを載せてましたが、ハンミサに対しては水月の方が確実。アルスくんの方は水月使ってENがなくなったらデコイを5個くらいだして水月を切る、という感じで立ち回ってたかと思います。
で、直接対決ではこっちがハンミサとデュアルを軸にした機体で、ミサイルに完璧に対策されてて辛かったのに対し、相手はビット撃ってきたので、その辺が勝負の分かれ目だったかなと。
こっちが1Pだったのでグリフォン出してりゃ多分勝ってただろうなと思います。

○愚痴とか
フロムさん大会用の機材はしっかりしたのを用意していただきたい(ボタン的な意味で)。
あと実況は弾切れとチャージング、あと状況によってはパージも言っちゃいけないのでもうちょっと気を使っていただきたいと思う。
といっても初めての人はそんなの分からないだろうと思うのでその辺の説明とかを僕からするべきでした。
本戦は選手として行くわけですが正直いろいろ煽れるので実況の方がやりたい。でも煽るだけなら対戦中でもできるのでアドパのVCで口プレイを練習していきたいと思います。
そういえば、知り合いによると後ろで決勝の動画撮ってたという話があったんだけどあれマジ?かなり煽ってたからアップされて叩かれると思うと胸が熱くなるな。

コメント

非公開コメント

