--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/19

6月対戦会募集

○対戦会募集
・MRM
6/19(土)に、いつも通り神戸駅前の平戸ビルのイベントスペースでやります。
参加費は400円で、最寄り駅はJR神戸駅か神戸高速鉄道高速神戸駅です。

現在こちらで聞いてる参加者
Ombre、来人(会場開けるだけ?)、Alti(機材)、レモン、わっと、アルデ、キリト、K.N、アキヒロ



初参加の方はプロフィールのメールアドレスにフリーメールのアドレスでも送ってくれれば携帯の番号的なものを返送します。
使用作品は基本的にPP、AAです。
参加希望はここにコメントしてください。mixiでも募集しますがそれについては暇なときにこちらに反映させていきます。

○おんぶるさんの投げやりお悩み相談コーナー
ネクサスの公式大会で大会デビューしてNBのときにMRMで対戦会デビューしたおんぶるさんが対戦会にまつわる相談に乗っちゃうよ。

・旧作対戦興味あるけど対戦会がどこで募集してるかわかりません
関東 くらげさん 芦田さん
東海 ameさん みかんさん
関西 俺 Altiさん MRM
北陸 BEさん
この辺のサイト当たればたまに募集やってる。他の地方はしらねぇ。
あとは身内をメールで集めて対戦会ってパターンもあるから、大会で知りあい作って連絡先交換して、対戦会やるなら呼んでくださいって言えば呼んでくれることもあるかも。

・対戦会が遠すぎる
遠征しろ。
高校生以下で金がないとか親が許してくれないとかなら諦めろ。さすがに家庭の事情とかにこっちから何もいえねぇ。
普通に大学進学できる歳になってバイトしてから来い。

・身内臭がすごくて入りにくい
君のやる気が身内臭ごときで引いちゃうくらいのやる気ってだけ。
俺らは初心者が入ってくるのは大歓迎だけど、それとは関係なしに普段から友達感覚で遊べる仲間と対戦してんだから、身内臭が濃いのは当たり前だしそんなんで引かれると正直困る。
ていうか俺としては告知もしてるし動画のアップもしてるし公式大会で勧誘もしてるのに、身内臭がするから参加しにくいとか言われてもどうしていいか分からん。何回も対戦会一緒にやってりゃ普通仲良くなるだろ…。

・対戦勢キモい
こういう意見自体がよく分かんねーけど、人間的にキモいと思うなら近づかなければいいだけだから、キモくないと思える対戦勢を探せばいい。いなけりゃ自分で対戦会やって人集めろ。
オタクきめぇから関わりたくないって思うならリア充の仲間見つけて勝手にやってりゃいい。
ガチ対戦そのものが異質なものに見えるなら君はそもそも大会に向いてない。
そもそも日ごろの対戦会ごときならみんな結構ガチでやってない。俺も4脚とか使うし。

・私みたいな初心者が入っても大丈夫?迷惑じゃない?
ヘタクソでもやる気があってこっちの言うことを吸収しようとしたり、基礎的な部分を多少でも練習してくる意識のある人は教えがいがある。
向上心のカケラも見えないやつは対戦しててもつまんねーけど、吸収する意思が見える人はこっちが一方的にボコってるだけでもそれなりに楽しい。いろんなことを教えたり見せたりしたくなるから。
あとこういうこと言うやつは、全てではないが大抵は自分が負けるのにビビってるだけ。
そもそも本気でやる気のある人間は迷惑だのなんだの、そんな細かいことは考えない。




結局はやる気と行動力の問題、で全てカタが付いてしまうという。
ていうか大会とかで会ってもこっちからできるのは対戦会の呼びかけくらいしかできないし、よっぽどいい成績残したならともかく、それ以外でこっちからピンポイントに直接声かけるなんて常識的にありえないでしょ。
いつまでも受け身でいても意味ないから、やる気があるなら積極的にいけばどこも邪険には扱わないと思うし、それだけのやる気がないなら無理して対戦会来なくていいんじゃないの。



LRPの決勝で何人かの人に遠回しにこんな感じのこと言われた気がするので思ったことを正直に書いてみました。



まぁでもどうしても身内ばっかで参加しにくいって時は、やっぱ公式大会とかイベントとかで知りあい作ってくのが一番楽。
関西だとおあつらえ向きにアルスくんとこでPSPシリーズの対戦会企画してるね。俺の身内でPSPやってる連中ほとんどいないから身内で超固まってるってことはないと思うし、アルスくんがオフ慣れしててコミュ力もあるから、身内臭で引いてる人は随分参加しやすいと思うよ。多分俺がしらねーような人が大量に来る。
まぁ対戦内容に関してはアルスくんがどや顔で連勝してても俺は一切責任取れねーけど、アルスくん経由でMRMに参加するとかなら随分気分が変わるんじゃないかと思う。
5まで公式大会ないだろうし、5も5で下手したらオンライン予選()笑とかだから、もしかしたらこういう場は今回が最後かもしれないね。

俺も高校の時に全然知らない人の集団に飛びこんで、今はこの立ち位置にいるわけで、やっぱ気持ちの問題でカタがついちゃう話だと思う。
今までは新規勢を頑張って取りこもうと考えてたけど、PSPシリーズでもちょっとしか釣れなかったし、あんま意味ないからもうやめようかなと。
やる気ない人を何度誘っても無駄だし、やる気ある人はほっといても勝手に来るもんだっていうのが良く分かった。

コメント

非公開コメント

開催ありがとうございます
今のところ12~13と19~20に参加させていただきたいと思います
対人経験は積めるに越したことはないと思うのですごい助かります!

集合場所とかはまた人数が揃った場合に後日告知な感じでしょうか

そういえばその辺書くの忘れました。追記しておきます。
あと、19日はMRMが決まったのでそちらの方で会いましょう。

とりあえずMRMには行く。
